カナダBC州のコロナ感染者情報は、ここでチェック!

公開日 : 2020年08月01日
最終更新 :
筆者 : Maki McPhee

久しぶりの更新です。

コロナでたいへんな状況が続いていますが、ここブリティッシュコロンビア(BC)州では感染の抑え込みが他州・他国に比べて順調で、6月下旬より「フェーズ3」に移行しています。

これにより、ホテルやレストランなども次々と条件つきで再オープンし、州内での自由な旅行も許可されるようになりました。

すでにご存知の方も多いと思いますが、BC州のコロナ感染者・最新情報を得るなら、以下のウェブサイトがおすすめです。

BC COVID-19 Data

右上のドロップダウンから、BC州全体=ALL、バンクーバー島=Vancouver Islandなどが選べます。

以下は、2020年7月31日時点のバンクーバー島の感染者数情報です。

canada.jpg

新規感染者(New Cases)が1名。

現在までの感染者数トータルが144名、そのうち回復したのが136名、死亡者数が5名。

よって、現在のアクティブなケースは新規感染者を含めて3名です。

ただし、バンクーバー島内の感染者数は少ないものの、本島ではここ数週間で感染者数が増加傾向にあり、第二波の到来が懸念されているのが現状です。

日常生活でも州内の旅行中でも、ソーシャルディスタンスをとる、マスクを着用するなど、引き続き感染防止に努めましょう。

※ナナイモやダンカンのスーパー、ドラッグストアなどでは、マスク、サニタイザーなどが買えます。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。