テラス席で絶品ピザを!ダンカンの南にある「Pizzeria Prima Strada」

公開日 : 2018年06月25日
最終更新 :
筆者 : Maki McPhee

今日は、最近お気に入りのピザ屋さんをご紹介します。

ダンカンの少し南にある、コブル・ヒル(Cobble Hill)の丘の上にある「Prima Strada Pizza(プリマ・ストラダ・ピザ)」。

ハイウェイ沿いにあるモール"ValleyView Mall"の中にあります。

店内の雰囲気はこんな感じ↓

IMG_5858.jpg

ファイヤーローストのこだわりピザは、全17種類。

こちらの写真は「Capricciosa verde」。ハム、アーティチョークやキノコなど、具材たっぷりで食べ応えのあるピザでした!

IMG_5853.jpg

私の1番のオススメは、「Funghi supremo」という、ロズマリーガーリックオイルとキノコの相性抜群のピザ。私の周りにもファンが多いピザです。

A post shared by Maki (@makik0215) on Feb 10, 2018 at 8:23pm PST

ピザのトッピング(別料金)の種類も豊富。

モッツアレラやルッコラ、生ハムなどを追加で注文することもできます。定番ピザ「Margherita」に、自分の好きな具材をトッピングするのも人気だそうですよ♪

アペタイザーのオススメの一つは、「Polenta」。

イタリアの伝統料理ポレンタに茄子がたっぷり挟まって、ふわふわモチモチの食感。

IMG_5850.jpg

この日は、デザートに「パンナコッタ」をいただきました。

自家製チョコレートソースにさっぱりオレンジが合います♪

デザートには、ジェラートも人気だそうですよ。

IMG_5856.JPG

そしてこの時期は、テラス席での食事が最高です!

IMG_5864.jpg

Prima Stradaは、現在ビクトリアにも2店舗あり、バンクーバーに合計3店舗あります。美味しいピザを食べたくなったら、ぜひこのお店をチェックしてみてくださいね!

Prima Strada Pizza

Cobble Hill店

住所:14-1400 Cowichan Bay Rd. Cobble Hill, BC Canada, V0R 1L3

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。