ラム酒とも相性抜群!カナダの冬のドリンク「エッグノッグ」って?

公開日 : 2017年12月27日
最終更新 :
筆者 : Maki McPhee

冬のカナダで見かけるようになる飲み物が、エッグノッグ(Eggnog)。

私はカナダに来るまで聞いたこともなかったのですが、ヨーロッパや北米では冬に飲まれる定番の飲み物なんです。

IMG_0454.JPG

牛乳、卵、クリーム、砂糖がベースの飲み物で、市販の物を買うとシナモンやナツメグ、バニラエッセンスの香りが効いています。

私の個人的な感想は・・・とにかく甘い!!!

甘さ控えめのlight版もあるのですが、それでも甘い!!!

ひと口飲むと満足してしまう感じです。

きっと、そんな風に感じる方も多いはず・・

そこで「カナダにいるからには、一度はエッグノッグを試したい!」人にオススメなのが、スターバックスなどのカフェでこの時期限定で販売している、エッグノッグラテ。

エッグノッグにエスプレッソが加わって、飲みやすいです。

また、パーティーなどでは、ラム酒と合わせて飲むことも♪

私は、この飲み方が一番好きです^^;

話のタネに、ぜひお試しください♪

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。