本当は秘密にしたい、ダンカンの新・絶景スポット「Stoney Hill Park

公開日 : 2017年10月12日
最終更新 :
筆者 : Maki McPhee

まだ地元の人にもあまり知られていない、新しい絶景・ハイキングスポットがあります。

ダンカンダウンタウンの東、Maple Bayの近くにある「Stoney Hill Regional Park」です。

約30分〜1時間のハイキングで、絶景スポットに行くことができます!

その景色がこちら。(動画)

Makiさん(@makik0215)がシェアした投稿 - 2017 10月 8 3:13午後 PDT

この公園は「easy」と「difficult」の2つのコースに分かれています。

入り口は同じで、5分ほど歩くと、「easyコースは右へ」「difficultコースは左へ」のサインが出てきます。

私は両方のコースを試しましたが、どちらも歩きやすいコースでした。

difficultコースの方が、少しだけ急な上り坂が数カ所ありました。

ビュースポットまでの所要時間も、ほとんど変わらなかったと思います。

どちらも海沿いに開けたビュースポットに出るのですが、それぞれの魅力があります。

(easyコースのビュースポット)

Makiさん(@makik0215)がシェアした投稿 - 2017 9月 21 4:38午後 PDT

(difficultコースのビュースポット)

Makiさん(@makik0215)がシェアした投稿 - 2017 10月 10 9:08午後 PDT

ぜひ、両方のコースを試してみてください♪

まだまだ新しいスポットであまり知られていないので、人が多くないのも魅力です。

最後に、行き方をご紹介します。

ダンカンのダウンタウンからは、車で約20分。

Maple Bay Roadを通ってMaple Bay方面へ走り、海が見える直前のGenoa Bay Roadを右折。

Genoa Bay Roadをしばらく直進し、Bird's Eye Cove Farm (5881 Genoa Bay Rd, Duncan, BC V9L 5Y6)を通り過ぎてすぐ左に見えるStoney Hill Roadを左折。

そのままStoney Hill Parkの駐車場に繋がります。

Stoney Hill Regional Park

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。