花火で祝うCANADA DAY!(パークスビルにて)

公開日 : 2015年07月09日
最終更新 :
筆者 : Maki McPhee

7月1日は、カナダの建国記念日「CANADA DAY」でした。

あちこちでイベントが開催され、祝日モード満載の1日となりました!

私は、当日の夜は隣町のパークスビル(Parksville)へ。

ナナイモから、車で30分ほどです。

お目当ては、このParksville Canada Day 2015のイベント。

http://www.visitparksvillequalicumbeach.com/events-2015-7-1-parksville-canada-day-2015/

22時からの花火を特に楽しみにして行ってきました!

イベント会場となるビーチ&ビーチ際の公園には、とにかく人・人・人・・!!

こんなに沢山の人(特に若者)をパークスビルで見たのは初めてです。

ParksvilleFireworks02.jpg
ParksvilleFireworks03.jpg

やはり、国旗にちなんで「赤」や「白」の服を着ている人が目立ちます。

Parksville_CanadaDay01.jpg

屋外のライブも大盛り上がり。

Parksville_CanadaDay02.jpg

露店・フードトラックも多かったのですが、アイスクリームなどの人気ベンダーは、30分待ちが当たり前でした。

ParksvilleFireworks06.jpg

22時頃でもこの明るさだったので、花火はなかなか始まりません・・

22時半頃になってようやく暗くなり、花火が始まりました!!

日本に比べると、花火の規模は小さいのですが、目の前に見える船から打ち上げる花火は、また格別。海面にカラフルな花火が映り、とても美しかったです。

ParksvilleFireworks09.jpg
ParksvilleFireworks01.jpg

帰り道、渋滞に巻き込まれたのは言うまでもありません。

それでも、パークスビルからナナイモダウンタウンまで1時間弱で帰れました。

カナダにいる皆さんは、どんなカナダデーを過ごされたでしょうか?

Facebook.jpg

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。