カナダの朝食は、シリアルとパンケーキが定番!7月お題"朝食"

公開日 : 2015年07月31日
最終更新 :
筆者 : Maki McPhee

皆さん、こんにちは。

カナダブリティッシュコロンビア州には例年以上に早く夏が来たようで、異常気象とも言われるほど暑い日が続いています。

特になかなか雨が降らないので、水不足警報が出されたほどです。適度の雨は、必要ですね。

さて、今月のお題は「朝食」。

カナダの朝食について、ご紹介します。

カナダの朝食の定番といえば、「シリアル」です。

スーパーのシリアル売り場の広さには仰天するでしょう。

北米ならではのカラフルなもの、ビッグサイズのものが目立ちます。

11920554_897146190364783_1216157985_n.jpg

この写真は、私がカナダに初めて来てホームステイをしていた時に撮った写真です。

64908_258549590891116_1161945455_n.jpg

毎日朝食はシリアルだったので飽きてしまいましたが、フルーツを入れて食べるようにしました。

我が家では、週末や友人が泊まりに来た時は、パンケーキやクレープを作ります。

勿論カナダですので、メープルシロップたっぷり!

レストランでパンケーキを食べる時は、パンケーキにベーコンがついてくることがあるのですが、カナダ人はベーコンにもメープルシロップをかけるんですよ。

今年の夏は本当に暑いので、

食欲がない朝は、凍らせたバナナやベリー・ほうれん草やケールなどを入れたスムージーを作ります。スムージーはカナダ人にも大人気で、カフェでもよく見かけます。

もちろん、食パンやイングリッシュマフィンに、卵料理とソーセージ/ベーコンを添えて食べるのも定番の朝食。カナダ人は、カリッカリにトーストしたベーコンが好きなようです。

レストランで朝食やブランチを食べる時は、定番のメニューが目立つと思いますが、ペンケーキ一つをとっても日本とは味が違うので、試してみる価値ありです!

また、卵の調理方法を必ず聞かれるので、以下を覚えておくと便利です^^

●目玉焼き

sunny-side up

●(両面を焼いた)目玉焼き

over easy(黄身がトロトロの状態)

over medium(半熟)

over hard(固焼き)

●スクランブルエッグ

scrambled egg

●ゆで卵(黄身がトロトロの状態/固ゆで)

boiled egg (soft/hard)

●オムレツ

omelette

●ポーチドエッグ(落とし卵)

poached egg

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。