バンクーバー島の軽井沢みたい!「カウチャン湖(Cowichan Lake)」へ

公開日 : 2015年05月26日
最終更新 :
筆者 : Maki McPhee

ナナイモから車で1時間50分ほど、「Cowichan Lake(カウチャン湖/カウチン湖)」へ行って来ました。

カウチン湖は長さ約28km、幅約4kmと非常に大きく、その周辺の大部分は未開発となっています。カウチャン湖周辺で押さえておきたいのが、以下の5つの町・名所です。

●カウチャン湖の北岸

Youbou

●カウチャン湖の南岸

Lak Cowichan ※一番大きいコミュニティ

Mesachie Lake 

Honeymoon Bay

Gordon Bay Provincial Park

今回は、友人に勧められて「Lake Cowichan(レイクカウチャン)」を拠点に、「Honeymoon Bay(ハネムーンベイ)」と「Gordon Bay Provincial Park(ゴードンベイ州立公園)」にも足を延ばしてきました!

MAP01.jpg

1.Lake Cowichan(レイクカウチャン)

カウチャン湖周辺で一番大きな町が、ここLake Cowichan。カウチャン湖の東の端にあり、ここからCowichan RIver(カウチャン川)がスタートしています。

町自体は非常に小さくて、こじんまりとしています。町の中心部には、小さな公園とTim Hortons(カフェ)、レストラン、Country Grocer(スーパー)があり、モーテルやホテルも目立ちました。

Cowichan01.jpg
LakeCowichan01.jpg
LakeCowichan02.jpg

2.Honeymoon Bay(ハネムーンベイ)

思ったよりは小さかったのですが、プライベートビーチのような空間で、子どもたちも水遊びを楽しんでいました。水は比較的にキレイです。

Cowichan02.jpg
LakeCowichan04.jpg

3.Gordon Bay Provencial Park(ゴードンベイ州立公園)

こちらは入園料無料の州立公園。

駐車場から歩いてすぐ、迫力のある湖に出ます。まだ5月だというのにこの日は非常に暖かく、泳いでいる人達もいました。緑の中のハイキングも楽しむことができます。

Cowichan03.jpg
Cowichan04.jpg

↑公園入り口の駐車場隣に、お手洗いがあります。

Cowichan06.jpg
LakeCowichan07.jpg
LakeCowichan10.jpg

Town of Lake Cowichan

Tourism Cowichan

地図は、こちら!

MAP03.jpg
MAP02.jpg
Facebook.jpg

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。