【カナダ土産】カナダ・バンクーバー島で有名なビールは?(5月お題"ご当地ビール")

公開日 : 2015年05月31日
最終更新 :
筆者 : Maki McPhee

皆さんこんにちは。

今回は5月お題の「ご当地ビール」をご紹介したいと思います!

●ここナナイモに醸造所があるのは

【Wolf Brewing】

Beer-Wolf.jpg

ナナイモだけでなく、ビクトリアやパークスビル、バンクーバーでも販売されています。

●バンクーバー島で最も有名なビールの一つが

【Vancouver Island Brewery】

Beer-VancouverIsland.jpg

Photo by. http://vanislandbrewery.com

ビクトリアのダウンタウンに醸造所があります。

毎週金曜日と土曜日の13時〜15時に、約1時間のガイドツアーが行われています。(一人$7、ビール付きの場合$10)

その他にも、ここカナダでよく見かけるビールは、以下のようなものがあります。

●PHILLIPS

Beer-Phillips.jpg

バーやレストランに必ずといって良いほど置いてあります。

●CANADIAN

Beer-CanadianBeer.jpg

カナダで一番有名なビールではないでしょうか!

●SALTSPRING ISLAND ALES

Beer-SSI.jpg

バンクーバー島から行けるソルトスプリング島のビール。

●UNIBROUE

Beer-Quebec.jpg

カナダ東海岸にあるケベックのビールです。

==============================

私自身は、ビールはあまり飲まないので、

ナナイモのビール「WOLF」も実は飲んだことがありません。

近いうちに飲んでみて、また感想をお伝えしたいと思います!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。