アシカの大群に出会える!牡蠣の名産地、「Fanny Bay(ファニー ベイ)」

公開日 : 2015年03月12日
最終更新 :
筆者 : Maki McPhee
FannyBay01.jpg

ここバンクーバー島では、色々な場所でアシカ(Sea lions)やアザラシを見かけることがあります。

特に、今回ご紹介する「Fanny Bay」はデッキの上に常に大量のアシカが集まっていることで有名です。とにかく、鳴き声が物凄い!!

FannyBay03.jpg
FannyBay02.jpg

「Fanny Bay」は牡蠣の産地でもあります。

新鮮な牡蠣が手に入るそうですよ!(私たちは、今回は買いませんでしたが・・。友人の話では、牡蠣10杯で7ドルほどで買え、生で食べられるそうです。)

有名な牡蠣のお店 Fanny Bay Oysters

ナナイモのダウンタウンからFanny Bayまでは、車で北へ一時間ほど。

途中、リゾート地として知られるParksville(パークスビル)を通過します。美味しい牡蠣を求めて、ぜひFanny Bayまで足を延ばしてみてください♪

FannyBay04.jpg
FannyBay05.jpg
FannyBay06.jpg
Facebook.jpg

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。