トップ > 日本 > 名古屋・愛知特派員 > さわ寿し滝ノ水店(名古屋市緑区)―名古屋市郊外にある超お値打ちなお寿司屋さん!

日本国内日本国内/名古屋・愛知特派員ブログ

さわ寿し滝ノ水店(名古屋市緑区)―名古屋市郊外にある超お値打ちなお寿司屋さん!

カテゴリー:レストラン・料理・食材 投稿日:2020年3月14日

 こんにちは。「地球の歩き方」名古屋・愛知特派員ブログ担当のhossieです。
 今回は、名古屋市緑区にある「さわ寿し滝ノ水店」をご紹介いたします。
 このブログをご覧の方の中にも「お寿司が大好き!」という方はたくさんいらっしゃることと思いますが、一方で「本格的なお寿司屋さんは敷居が高い」と感じている方も多いことと思います。
 確かに名古屋市内には、2万円、3万円前後の料金を取る高級店がいくつもありますが、ある意味値段が高ければおいしくて当たり前だと思います。
 今回ご紹介する「さわ寿し滝ノ水店」は、名古屋市の中心部から少し離れていることもあり、きっちりと仕事がなされた本格江戸前寿司を、たいへんリーズナブルに味わうことができるお店です。
 お昼の上寿司は2500円ですが、その内容を考えると、お値打ち感は半端ないと思います。
 百聞は一見に如かず、今回は写真(お昼の上寿司)をたっぷり掲載しますので、食べたくなった方は、ぜひ足を運んでみてください。
 なお、「シャリが大きいお寿司だなぁ~」と思われた方もいらっしゃるかもしれませんが、これは私が「お腹いっぱい食べたいから、シャリを大きくしてください」と頼んで握ってもらっているからです。
 このブログをご覧になった方で、よりお腹を満たしたいという方は「地球の歩き方で見たんですけど、シャリを大きくしてもらえませんか?」と頼んでみてください。大将は快く受けてくれると思います。
 
●握りは玉子からスタートします。ネタは季節によって変わります。
DSC_5951.jpg
 
●小鯛(モミジおろし&ポン酢)
DSC_5964.jpg
 
●赤出汁
DSC_5968.jpg
 
●赤貝のひも
DSC_5971.jpg
 
●ホタルイカ
DSC_5975.jpg
 
●約1週間寝かせたヒラマサ
DSC_5978.jpg
 
●同じく寝かせた石鯛
DSC_5980.jpg
 
●ボタンエビ
DSC_5984.jpg
 
●マグロのヅケ
DSC_5989.jpg
 
●サバ大根
DSC_5992.jpg
 
●デザート
DSC_5994.jpg
 
●店内には奥様が生けたお花が飾ってあります。
DSC_5953.jpg
 
 以前は地元の方が多かったのですが、最近はネットを見て遠方から来られる方も多いようです。「折角来てくださった方をお断りするのが辛い」と大将が心を痛めていますので、事前に予約されることをおすすめします。
 
さわ寿し滝ノ水店
・住所: 愛知県名古屋市緑区滝ノ水3-1302
・電話: 052-895-5502
・アクセス: 地下鉄桜通線野並駅からバスで10分、バス停「滝ノ水中学校西」
・営業時間: 11:30〜21:00(ラストオーダー20:30)
※お昼より通しで営業、ランチサービスは13:30ラストオーダー
・定休日: 火曜、水曜、祝祭日※大型連休は営業あり
・URL: https://sawazushi.jp/
 

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

hossie

日本国内・名古屋・愛知特派員のhossieが現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

日本国内日本国内/名古屋・愛知特派員
名前:hossie

hossie

名古屋に住む窓際サラリーマンです。かつて九州に10年(福岡3年、熊本5年、宮崎2年)勤務していた時に美味しい物に目覚めてしまい、お店探しに奔走しました。今住んでいる名古屋でも日々美味しお店を探して彷徨っています。名古屋に訪れて下さった方に満足していただけるような情報(グルメ情報や名所旧跡など)を全力でご紹介したいと思いますので、参考にしていただければ幸いです。 DISQUS ID @disqus_06hx6BG2FP

名古屋・愛知特派員トップにもどる


愛知県に泊まる

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

名古屋・愛知特派員トップにもどる

トップ > 日本 > 名古屋・愛知特派員 > さわ寿し滝ノ水店(名古屋市緑区)―名古屋市郊外にある超お値打ちなお寿司屋さん!

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について