トップ > 日本 > 長野特派員 > 風情豊かな鬼無里へお出かけください!!

日本国内日本国内/長野特派員ブログ

風情豊かな鬼無里へお出かけください!!

カテゴリー:見所・観光・定番スポット 投稿日:2014年5月12日

鬼無里地区をご存知ですか?
・・と、その前に「鬼無里」って読めますか?


「鬼無里」は「きなさ」と読みます。
長野県の北部・西端、犀川の支流・裾花川の源流沿いの盆地を中心に広がる鬼無里地区。
自然豊かな山あいの鬼無里では、四季折々、大変美しい景色を目にすることができます。


このブログでもご紹介したことがありますが 、今の時季だと、一帯が林野庁の「水源の森百選」にも選ばれている広大なブナ原生林が広がる奥裾花自然園 で、日本一といわれる約81万本もの水芭蕉の大群落を楽しむことができるんです!
白い妖精とも言われる清楚な水芭蕉が、一面に咲き乱れる様子は本当に美しいんですよ~!
ゴールデンウィークから6月上旬まで楽しめますので、ぜひお出かけください!!
001.jpg

と言いたいところなのですが・・・、
2014年3月に起こった土砂崩落の影響で、奥裾花自然園 へ通じる唯一の林道大川線が通行できなくなり、今年は水芭蕉を鑑賞することができなくなってしまいました。(涙)


残念ながら奥裾花自然園へは行けませんが、その他の鬼無里地区に影響はありません!
戸隠連峰の眺望や、こんがり・ふっくら・焼き立てのおやき、肌触りの良い温泉、新鮮な農産物をを取り扱う直売所など、鬼無里でしか堪能できない田舎が楽しめます。
緑の美しい季節。人々の素朴さに触れる鬼無里にお出かけください。
002.jpg


現在、鬼無里の様々な施設で9月30日(火)まで利用できる「3,000名様限定!きなさクーポン付きチラシ」を、長野市観光情報センター や、当協会東京名古屋大阪 にある観光情報センター等の案内所で配布しています。
鬼無里へお越しの際は、ぜひこのチラシをGETしてお出かけください。
003.jpg


***** 鬼無里観光振興会  *****
〒381-4302
長野県長野市鬼無里日影2750-1(鬼無里支所内)
TEL:026-256-3188
FAX:026-256-2237

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

信州・長野県観光協会

日本国内・長野特派員の信州・長野県観光協会が現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

日本国内日本国内/長野特派員
名前:信州・長野県観光協会

信州・長野県観光協会

長野特派員トップにもどる

長野に泊まる

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

長野特派員トップにもどる

トップ > 日本 > 長野特派員 > 風情豊かな鬼無里へお出かけください!!

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について