春の観光キャンペーン「信州花三昧」を実施します

公開日 : 2012年03月02日
最終更新 :

3月から約2か月間にわたり県内を北上する桜をはじめ、リンゴ、菜の花など信州ならではの春の花をPRし、多くのお客様に長野県の旅行をお楽しみいただくため、春の観光キャンペーン「信州花三昧」を実施します。

001.JPG

雪ではなく雨が降ったり、梅や福寿草の花が咲きだしたり・・・と、冬が長い信州にも、少しずつ春の訪れが感じられるようになってきました。

これから、ゆっくりゆっくり時間をかけて、様々なお花が南から北へと咲いていきます。

002.jpg

そこで、桜やリンゴ、菜の花など、信州の春を彩る県下各地の花の名所や、春限定または花にちなむスイーツ、春の体験プランなどを紹介するパンフレット「信州花三昧」を作成しました!

これを見れば、信州の春のお出かけスポットが一目瞭然!

県内市町村観光協会のほか、私の職場(信州・長野県観光協会)、東京観光情報センター名古屋観光情報センター大阪観光情報センターなどで配布をしているので、ぜひ一度ご覧になってみてください。(デジタルパンフレットで、ご覧いただくこともできます。)

また、このキャンペーンに合わせ、「春の信州に泊まろう!キャンペーン」、「撮る・詠む・巡る 花フォト俳句コンテスト」を実施します。

春の信州に泊まろう!キャンペーンは、キャンペーン期間中に長野県内の宿泊施設に泊まって応募すると、抽選で合計555名様に無料宿泊券やアルクマグッズ等をプレゼントしちゃうというもの♪

期間は、平成24年2月24日(金)~5月31日(木)。

005.JPG

流れはこんな感じ↓

 期間中に長野県内の宿泊施設へ泊まる

        ↓

 応募はがきをフロント等に提示し、宿泊施設のスタンプ等を押してもらう

        ↓

 応募はがきに必要事項を記入して、50円切手を貼って投函

キャンペーン期間内に長野県内の宿泊施設に1泊でも泊まればプレゼントに応募できるので、信州にお泊りになる際は、「春の信州に泊まろう!キャンペーン」をお忘れなく!

撮る・詠む・巡る 花フォト俳句コンテストは、「信州の春の花巡り」にちなんだ風景、イベント、伝統行事などを写真に収め、五・七・五の俳句をつけて応募すると、入賞者に宿泊補助券などをプレゼントするというもの♪

007.JPG

頑張って撮ったものではなく、何気なく撮った写真でもOK!

俳句というとなんだか難しそうだけど、気楽に詠んで、写真と一緒に送ってくださいね。

期間は、平成24年3月1日(木)~6月17日(日)。

皆さまの素敵な作品を、おまちしております。

ということで、ぜひ春は信州へお出かけください!

お出かけになる前に、春の観光キャンペーン「信州花三昧」のHPをチェックするのを、お忘れなく。

 信州キャンペーン実行委員会事務局 

〒380-8570

長野市大字南長野字幅下692-2 長野県観光部観光振興課内

TEL:026-235-7254

FAX:026-235-7257

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。