信州の「未知」を投票で決めてください

公開日 : 2010年08月25日
最終更新 :

信州デスティネーションキャンペーン」をPRする公式サイトを、見やすく!分かりやすく!より充実した内容にリニューアルしました。

DC%83T%83C%83g%83%8A%83j%83%85%81%5B%83A%83%8B001.gif

今年の10月から3ヶ月間、全国のJR6社と長野県内の観光関係者や市町村等が一体となって、「信州デスティネーションキャンペーン(信州DC)」を展開します。

キャッチフレーズは、「未知を歩こう。信州」。

信州は歩くほど発見がある「未知なる道の宝庫」! (「未知」と「道」をかけてますよ〜。)

山歩きやトレッキング等の「自然の中の歩き」だけでなく、地域の歴史文化や生活に触れる「まちなか歩き」なども幅広く紹介しながら、未だ知られていない信州の魅力を提案していきます。

DC%83T%83C%83g%83%8A%83j%83%85%81%5B%83A%83%8B002.jpg

ということで、未知なる信州をもっともっと知って欲しいから、

県内各地の取り組みやイベントをタイムリーにご紹介したり、

WEB上で手軽にご覧いただけるよう、公式ガイドブックをデジタルブック化したり、

目的とするエリアを探しやすいように、地図や施設などの写真を増やしてみたり・・と、

「信州のことよく知らないよ」という方にも分かりやすいように、「信州DC」公式サイトをリニューアルしました。

ぜひご覧ください。

そして公式サイトでは今、「信州の未知ランキング」を開催しています!

これは、数ある「信州の未知」の中からノミネートされた20の「未知」から、みなさんの投票によって、信州の「Best of 未知」を選ぶというもの。

1人1日3回まで投票できるので、ぜひ皆さま投票ボタンをポチッと押してくださいませ。

DC%83T%83C%83g%83%8A%83j%83%85%81%5B%83A%83%8B003.gif

現在の暫定1位は・・・、下諏訪町にある「万治の石仏」だったり、飯田市の「下栗の里」だったり・・。

接戦のようです。

公式サイトにアクセスする度に順位が変動するんだもの。

他にノミネートされている信州の未知は、、「龍岡城 五稜郭」、「スノーモンキー」、「国立天文台 野辺山」、「観松院 銅像弥勒菩薩半跏像」、「分杭峠」・・などなど。

皆さんの投票によって、今後、順位はどう変わっていくのかな?

改訂を記念して、信州DCイメージキャラクター「アルクマ」のぬいぐるみを3名様に、「アルクマ」の携帯ストラップを5名様にプレゼントしています!!

私の目の前に、アルクマのぬいぐるみがいるんですけどね。

とってもかわゆいんですよ〜。

男性にも女性にもみんなに頭をバシバシされて、かわいがられてます。(^ー^* )

DC%83T%83C%83g%83%8A%83j%83%85%81%5B%83A%83%8B004.JPG

なんとなく左側がつぶれてきたような気もするけれど、頭を叩かれても愛らしい表情は変わりません。

健気です。。。。

皆様もアルクマをGETして、かわいがってくださいまし。

ご応募お待ちしていま〜す。

信州キャンペーン実行委員会事務局\n

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。