信州まつもと空港に6月1日からFDAによる札幌線と福岡線が就航します!

公開日 : 2010年05月24日
最終更新 :

6月1日(火)から、(株)フジドリームエアラインズ(FDA)が信州まつもと空港に就航します。

%92n%8B%85%82%CC%95%E0%82%AB%95%FB001.JPG

それに先立って、信州まつもと空港と静岡空港を結ぶFDAのチャーター便が運航されました。

14日(金)に私、静岡から松本に到着したお客様をお出迎えし、松本から静岡に出発するお客様を、甘くて美味しい長野県産のりんごジュース2本プレゼント(いいなぁ♪)しながら、お見送りしてきました♪

%92n%8B%85%82%CC%95%E0%82%AB%95%FB002.JPG

松本⇔静岡間、陸路だと3〜4時間(ぐらい?)がかかるけど、ジェット機だとあっという間(30〜40分ぐらい?もっと早いのかな?)に着いてしまうんしょうねえ。

でも残念ながら、長野⇔静岡の定期便はないんです。

定期便は、松本⇔札幌(新千歳)、松本⇔福岡の2路線。

毎日運航します。

どちらへもなんとわずか90分!!

ところで、国内で最も標高が高いところにある空港って、どこの空港か知っていますか?

・・・・・。

はい。正解は、信州まつもと空港です。

標高657.5mの場所にあります。

定期便の利用回数等に応じて賞品が当たる「信州まつもと空港」利用促進キャンペーンも6月1日(火)から実施されます!(詳しくは、こちらをご覧くださいね。)

お得な空の旅を楽しむチャンスです!!

ぜひ皆さま、日本で一番空に近い空港「信州まつもと空港」をご利用ください。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。