お初にお目にかかります。わたくし・・・なび助と申します。

公開日 : 2009年11月18日
最終更新 :

まちなみカントリープレス(長野市)、NTTドコモ長野支店、(社)信州・長野県観光協会の3社が共同で運営する観光情報携帯サイト「信州なび助」が、11月1日(日)からスタートしました!

この「信州なび助」、優秀なんです!

%82%C8%82%D1%8F%95001.jpg

旅行や出張で出かけた時、

地元の美味しい料理、どこで食べたらいいのかな? 

中途半端に時間が空いちゃったんだけど、近くに観光スポットはないかな?

なんて悩んだことってありませんか?

信州に訪れたお客様は、もう悩ませません!(多分)

<今>のあなたにピッタリの情報を、観光情報携帯サイト「信州なび助」がズバッと検索してご案内致します!!

GPS機能を使って、周辺スポット情報が検索できるんです。

だから、現在いる場所&現在の時間に合わせた周辺スポット情報が分かります。

地元の人がオススメする旬な情報やビューポイント情報なども、「信州なび助」でGETしちゃってください。

信州なび助の会員になると、会員限定プレゼントに応募できたり、クーポンの利用(もうじき始まりま〜す♪)ができたりと、お得な特典が盛りだくさん!

今も、信州なび助OPEN記念プレゼント実施中です!

更に、検索して気になったスポットをブックマークすることもできたり、閲覧履歴が確認できたりと、とても便利!

ぜひ会員登録してみてくださいね。

そうそう。

会員登録をすると、口コミ情報が投稿できます。

オススメのお店があったら、口コミ情報に投稿して教えてくださいね!

ところで、「信州なび助(通称「なび助」)」かわいいでしょう?

長野県の鳥である雷鳥がモチーフにしています。

白いなび助は冬バージョン。

夏になると、雷鳥みたいに羽の色が変わります!

長野へ旅行が更に楽しくなる「信州なび助」。

ぜひぜひ、旅のお供にいかがですか??

下のQRコードから、ぜひアクセスしてくださいね。

%82%C8%82%D1%8F%95002.jpg

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。