トップ > ヨーロッパ > ドイツ > ミュンヘン2特派員 > これがミュンヘンの中世のマルクトです。

ドイツドイツ/ミュンヘン2特派員ブログ

これがミュンヘンの中世のマルクトです。

カテゴリー: 投稿日:2017年12月19日

ドイツの各地で中世のクリスマスマーケットが再現されていますが、ミュンヘンでも1つ開催されていて在住日本人の間でも人気のクリスマスマーケットです。


アクセスも良いので、この時期にミュンヘンに来たらぜひのぞいてみて下さいね。
きっと楽しんでもらえると思います。


通称『中世のマルクト』ですが、正式名称は

2017年のホームページはこちらから。英語のページもあります。

http://www.mittelaltermarkt-muenchen.de/mittelaltermarkt_html/seiten/start_de.html

ただし、昔っぽいフォントのためとっても読みずらいです(--;)

【開催日時】11月27日~12月23日 11時~20時
【場所】 Wittelsbacherplatz, Brienner Strasse 6-10

U-Bahn(地下鉄)の Odeonsplatz 駅からすぐです。

 

先日、ちょこっと覗いてきたので写真でご紹介しますね。


鮭の燻製屋さん。お肉料理に飽きたらこちらをどうぞ。
DSC_2265.JPG


炭火焼きのソーセージ屋さん
DSC_2267.JPG

ジューシーで美味しかったです。


フラムクーヘン屋のお姉さんの、昔っぽい服装で。
DSC_2266.JPG


最寄り駅を利用した時に、仕事終わりにこのコスチュームのまま電車に乗って帰る方を見かけました(笑)


次男は、豚の丸焼きにくぎ付け
DSC_2260.JPG


怖がるかと思いきや、見せて~と何度もせがまれて。
もっとアップの写真も撮りましたが、苦手な方も多いと思うので自粛しました。
丸焼きにしたお肉を豪快に挟んだサンドイッチを売っています。味は普通に美味しいです(^^)

このクリスマスマーケットで密かに人気なのが、赤茶色の素焼きのカップで提供されるグリューワイン。
残念ながら写真が撮れなかったので、現地に行かれた方はチェックしてみて下さいね。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

トモリス

ドイツ・ミュンヘン2特派員のトモリスが現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

ドイツドイツ/ミュンヘン2特派員
名前:トモリス

トモリス

はじめまして。日本人の夫を持つ2才と5才の男の子ママです。2012年に、夫の海外赴任に伴いドイツ・ミュンヘンに引っ越してきました。生後4か月だった長男を抱えての新しい生活は、想像以上に過酷なスタートでしたが、簡単なドイツ語を覚え、6年目となった今ではそうそう普段の生活で困る事もそうそう無く割と平和に過ごしています。それでもびっくりさせられることがまだまだあるドイツ(苦笑)期間限定のドイツ生活もあと1年少し。特派員をやらせていただくことになり、旅行者の目線で観察してみたミュンヘンをお届けしたいと思います。趣味がお菓子作りなので甘い記事が多くなるかも?個人で書いているブログ「ミュンヘン発 わたしのお菓子な毎日」はこちらDISQUS ID @disqus_yKOBo3bdgp

ミュンヘン2特派員トップにもどる

その他のドイツの特派員

ミュンヘンを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ミュンヘン2特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > ドイツ > ミュンヘン2特派員 > これがミュンヘンの中世のマルクトです。

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について