N°308  ミュンヘンでドイツ語を習う

公開日 : 2017年09月06日
最終更新 :

いやぁ〜、日本の四季は美しいと今年ほど思ったことはありません!と言いたくなるほど、9月1日に入りカ〜〜ンと一気に寒くなりました秋模様のミュンヘンからでございます。

気温がさがっただけでなく雨、小雨、曇りがづっと続いています。『めんどくさい天候』といっていいでしょうか。

ぜひ両手の空くカッパをおすすめします。雨が降らなければ秋のミュンヘンはとても雰囲気がよく、女子には『ロマンティック気分満載!』ですのでどうぞ川沿いなどの散歩を楽しんでくださいね。

さて、本日皆さんにお伝えするのは、ミュンヘンでドイツ語! 使える会話を習うです。

1)どこで習える?使える会話のレッスン情報

2)カフェでの注文で使える(気の利いた言葉)

3)汚い!?言葉の聞き分け方

4)日常の挨拶

1)どこで習える?使える会話 レッスン情報

使える会話として実は私もドイツ語会話レッスンをしています。詳しい情報はどうそこちらをごらんくださいね。

ミュンヘンで口コミでひろがったドイツご会話レッスンです。

日本語とドイツ語で日常に使える会話や必要な会話、そして文法を中心にレッスンしています。

マンツーマン、グループレッスン、駐在さんレッスン、いろいろありますので、

時間帯によっては順番待ちかもしれませんがどうそ一度お問い合わせください。

www.erisaito.comです。

2)カフェでの注文で使える(気の利いた言葉)

ヘッテ ギャーネ '注文したいもの'

これだけでOK!! 最後に'ビッテ' 'ダンケ' を笑顔で!

例:ヘッテ ギャーネ アイネン タッセ カフェ ビッテ

3)汚い!?言葉の聞き分け方

基本ミュンヘンは汚い!?言葉といいますか、すでに地方の言葉なので聞き分けるより、理解ができにくいと思います。

私も未だミュンヘン言葉は難しいです。

4)日常の挨拶

は決まって簡単です!

朝:グーテンモルゲン、昼:グーテンターク 夜?グーテンアーベン

それにプラス笑顔!です。

ミュンヘンでド習うイツ語楽しんでくださいね!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。