トップ > アジア > インド > ムンバイ特派員 > 自家製サングリア?

インドインド/ムンバイ特派員ブログ

自家製サングリア?

カテゴリー:レストラン・料理・食材 投稿日:2015年12月18日

長らく更新できず申し訳ありませんでした。
ネタはたまっています!!
ちょくちょく更新していきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。


気がつけば今年もあと2週間。
なのに年末感が全くないムンバイです。
最近は幾分涼しいものの、一年を通して半袖で過ごせる気候なので、あまり季節感がありません。
そこで、クリスマスやら年末感を感じたい!!!ということで、
ちょこちょこ忘年会やらお家パーティーをしてお友達と過ごしています。
そんな中お友達がごちそうしてくれた自家製サングリアがおいしすぎて!!!!
マネして作ってみました^^


S_31719431.jpg


ムンバイから車で約3時間ほどのナシックという町で作られている、インドでは有名すぎる太陽マークのSULAと、
最近ワイナリーに行ったお友達から教えてもらったSOMAというワインを使いました。
どちらもワイナリーで買ったワインは美味しかったのですが、商店で買ったものが雑味が強すぎておいしくなく、、、グラス1杯も飲めずにそのまま置いていたのです。
商店で買ったワインがおいしくないというのは、インドあるあるです。
保存状況が良くないのです。
ふうを開けると口が錆びていたこともありました。
だけど、安いものではないので、なかなか捨てられず・・・
活用できて嬉しい!置いていてよかった!!


今回フルーツは、オレンジ、キウイ、りんご、洋ナシ、ニンブー(ライムくらいの大きさで、私はレモンとして使っています。)を使いました。
フルーツは、日本と比べ安い!!当たり外れも大きいですが!


スパイスにインドお得意のシナモンスティックとクローブを。
以前ジンジャーエール を作ってから一回も触っていなかったものをひっぱってきました。笑
これまた置いていてよかったです~


レシピによると半日~2日ほど置いとかないといけないらしいのですが、
30分置いただけで、その美味しいそうな風貌にギブアップ!
ついついグラス半分ずつ飲んでしまいました~?
結果、、、十分すぎるくらいとってもおいしい!!!!!!!!!
これははまります!!!!
雑味が消えている!!!!!


インドのワインは保存状況が悪くイマイチだな~と思っていたのですが、
これはいいです~しばらく作り続けると思います^^
今回は、「お友達が絶対入れたほうがおいしい!」と推してくれたミントの葉っぱを買うのを忘れていたので、
次回は買って入れようと思います~


お酒の置いているレストランならほぼどこでもサングリアはおいていると思います^^
ワインは「???」と思うことがあっても、サングリアははずれた記憶がありません~
ぜひお試しくださいませ^^

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

ともみ

インド・ムンバイ特派員のともみが現地からアジア地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

インドインド/ムンバイ特派員
名前:ともみ

ともみ

ムンバイ特派員トップにもどる

その他のインドの特派員

ムンバイ(旧ボンベイ)を旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ムンバイ特派員トップにもどる

トップ > アジア > インド > ムンバイ特派員 > 自家製サングリア?

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について