トップ > アジア > インド > ムンバイ特派員 > アイスクリーム

インドインド/ムンバイ特派員ブログ

アイスクリーム

カテゴリー:お題 / レストラン・料理・食材 投稿日:2015年6月 1日

連日ニュースになっているインドの熱波。
幸いムンバイにはおとずれていません。
それどころか、日によってはほんの少しだけ暑さがましになっているようにさえ感じます。
モンスーンシーズンが近づくにつれときたま曇るときがあり、そうなると暑さが和らぐのです。
とはいえ日が照っているとまだまだ暑い!!!
そんなときにおススメのアイスクリームをご紹介します!
(今月のお題のひとつです^^
 実は毎月お題が2つあり、多くの各地の特派員の方々がそのお題について書いておられます。
 ぜひいろんな国・都市・地域のアイスクリームについての記事を読んでみてください!!)


私がご紹介するのは「Natural ice cream」。
http://www.naturalicecreams.in/corporate/index.html


インドの各地にあるアイスクリーム屋さんです。
日本のサーティーワンのようにその場で買って食べることもできますし、
500gのお持ち帰りファミリータイプもあります。


この日訪れたのは、ムンバイ中部のサンタクルズ店。



中に入るとアイスクリームがたくさん♡



アイスクリームに名札がついていなかったので、何のフレーバーがあるかわからず、
「バニラある?」と聞くと、「Malai」というアイスクリームを味見させてくれました。
お味はあっさりミルク味。
うん、いける!!!


他にも何にしようかな~とじっと見つめていると、
いろいろ味見させてくれました^^


味見させてもらったアイスクリームはすべておいしかったのですが、
その中でも新発売でお勧めという、「Kaju」=Malaiにカシューナッツが入ったアイスクリームのファミリーパックを買いました。
カシューナッツがふんだんに入っていておいしい!!!
ハーゲンダッツのような濃厚な感じではないのですが、
あっさり味なのでぱくっといくらでも食べれちゃいます。


写真撮っていい~?と聞くと照れながらこっちを向いてくれました^^



若者に人気があるようで、この日も若い学生風の女の子数人がみんなでアイスクリームを食べていました。


日本人のお友達に聞いたところ、ココナッツが人気だそう。
今度また試してみます!!!


たくさんあるフレーバー。
インド人にはチョコレートアイスクリームが人気なようです。(インド人はチョコが大好きです。)
その場で食べるアイスクリームは50ルピー(約100円)、ワッフルコーンにすると60ルピー(約120円)、
500gのファミリーパックは230ルピー(460円)です。



各お店の場所はお店のホームページの↓↓↓で検索できます!
http://www.naturalicecreams.in/corporate/find-a-store.html


暑さに疲れたときなどにぜひこのアイスクリームで糖分を補給してください~(^o^)丿


【追記】
この記事を書いた翌日先輩マダムのお家にお呼ばれしたした際、たまたまお友達がここのアイスクリームを持ってきてくれました!
この日のフレーバーは、ライチ。
これがとぉ~~ってもおいしかったのです!!!!!
ライチシーズンの限定だそうですが、とってもおすすめです~~!!


他の味も全部試してみたくなりました(^o^)丿


(6月お題"アイスクリーム")

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

ともみ

インド・ムンバイ特派員のともみが現地からアジア地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

インドインド/ムンバイ特派員
名前:ともみ

ともみ

ムンバイ特派員トップにもどる

その他のインドの特派員

ムンバイ(旧ボンベイ)を旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ムンバイ特派員トップにもどる

トップ > アジア > インド > ムンバイ特派員 > アイスクリーム

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について