トップ > アジア > インド > ムンバイ特派員 > 明けましておめでとうございます!

インドインド/ムンバイ特派員ブログ

明けましておめでとうございます!

カテゴリー:イベント・行事・お祭り / レストラン・料理・食材 投稿日:2015年1月13日

少し遅くなってしまいましたが、明けましておめでとうございます。
今年もムンバイ情報を発信していきたいと思いますので、
引き続きどうぞよろしくお願いいたします。


さて、我が家は年末年始日本に帰りませんでした。
初めてのインドでの年末。カウントダウン。といいたいところでしたが、、、
ウワサに聞いていたとおり特に盛り上がらず・・・
外で爆竹は鳴っていましたが、やはりディワリ(ヒンドゥー教のお正月。昨年は10月でした。)の方が盛り上がっていたように思います。
ちなみに年末年始、ほとんどのローカル企業は1月1日のみお休み。お店は1月1日もオープンしています。
(ディワリは日本のお正月のように連休になります。)
ただ、5スターホテルのレストランや、日本食レストランではカウントダウン等のイベントをしていたそうです。
我が家は年が明けてすぐにインド国外へ行く予定だったので、レストランにも行けずじまいでしたが・・
大みそかも普段と変わらない日を過ごしました^^;


ということで、年末年始は特にネタがありませんので、
少し前になりますが12月25日クリスマスに行ったお店についてレポートしたいと思います!

クリスマスのランチに出かけた先は、
日本人御用達、Grand Hyatt Mumbai の ビュッフェ、Fifty Five East。
日本人シェフがいて、日によってメニューは違いますがトンカツやから揚げなどの日本食を食べることができるのです~!
さすが5スターホテル!味が安定しています^^


この日はかなりのお客さんでした!
とくに欧米人がたくさんいました。


テーブルもクリスマス使用でした。

13.jpg


スパークリングワインで乾杯した後、お食事へ
焼き鳥、生姜焼、ハンバーグなど^^


この日のおススメは豚しゃぶ~
目の前でしゃぶしゃぶしてくれました。
写真はお肉が野菜に隠れてしまっていますが・・・
ポン酢にもみじおろし入りでおいしかったです♡


そしてこのレストランにおける私の中の不動の一位。
Tenderloin Yakiniku。(テンダーロイン焼き肉)

インド産の牛肉だそうなのに、柔らかいんです~!
以前日本人のカワサキシェフに聞いたところ、
牛肉を玉ねぎのすりおろしで揉みこんで長時間漬けこんで・・・などかなり手の込んだ一品。
にもかかわらずいつも数皿ぺろりといただいてしまいます。


写真を撮り漏れてしまったのですが、おさしみ、お寿司もいただけます!^^


そしてピザも。薄い生地がスナックみたいでおいしい♡
パスタもありました!


そうこうしているうちに、この日に初めてレストランの席の一部として解放された中庭に、
サンタクロースが!!



子供さんたちにプレゼントを配っていたようです。


そんなこんなでご飯タイムが終わり、デザートへ。
デザートもクリスマス仕様。
まだまだたくさんの種類のケーキがありました!
この3倍は食べました~♡


そしてそして時間がたち皆のお酒がすすんでくると、
聖歌隊と子供ちゃんたちが大合唱。


終始クリスマスムードを満喫できました~^^


最後に日本人のカワサキシェフ(左)
いつもおいしい和食をありがとうございます!!


この他、インド料理、タイ料理(タイ人シェフがいます)などもあります!


この日のビュッフェの料金は大人一人当たり約2800ルピー(約5320円)+TAXでした。
毎週日曜日のサンデーブランチ(12:30 pm-4:00 pm)も同様。
アルコールは、スパークリングワイン、ワイン赤白、ビール、カクテル等飲み放題です。


サンデーブランチ以外の朝食を除く時間帯は、サンデーブランチに比べるとほんの少しだけメニューが少なくなり、
アルコールの飲み放題ははビール、シャングリア赤白のみになりますが、
それでも大満足の内容!!

時間帯・料金は以下の通りです。(大人一人あたりの料金です。)
 ●月曜日~金曜日のランチ(12:30 pm-3:00 pm)...約1800ルピー(約3400円)+TAX。
 ●土曜日のランチと(12:30 pm-3:00 pm)と全ての日のディナー(7:00 pm-12:00 midnight)
...約1900ルピー(約3600円)+TAX。

そして、ネット予約すると20パーセントオフ!
ただしこのクリスマスのブランチはディスカウントの対象外だったようですので、
イベント時のディスカウント有無は事前にご確認ください。

5スターホテルにしてはリーズナブルですし、
何と言ってもおいしい和食が食べられる!
とってもとってもおすすめのレストランです~^^

Grand Hyatt Mumbai
address: Off Western Express Highway, Santacruz (East), Mumbai, India, 400 055
Tel: +91 22 6676 1234

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

ともみ

インド・ムンバイ特派員のともみが現地からアジア地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

インドインド/ムンバイ特派員
名前:ともみ

ともみ

ムンバイ特派員トップにもどる

その他のインドの特派員

ムンバイ(旧ボンベイ)を旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ムンバイ特派員トップにもどる

トップ > アジア > インド > ムンバイ特派員 > 明けましておめでとうございます!

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について