トップ > アジア > インド > ムンバイ特派員 > Norah Jones がインドで初ライブ!

インドインド/ムンバイ特派員ブログ

Norah Jones がインドで初ライブ!

カテゴリー:イベント・行事・お祭り / エンターテイメント・音楽・ショー 投稿日:2013年3月 7日

norah-6.JPG

過ごしやすい季節はほんの一瞬...。12月から2月にかけて日中は涼しく
朝晩は寒いくらいの気候が続いていたのですが、3月に入ったあたりから
急激に気温が上がり、ついに「ファーストサマー」到来のここムンバイです。
そんな夏の到来にふさわしいイベントが先日行われました。
なんと、デビューアルバムが全世界で約2300万枚も売れた、あの有名な
ジャズシンガーのノラ・ジョーンズが屋外イベントのためにインドへ来たのです...!


norah-7.JPGnorah-8.JPG

会場となったのは以前記事にも書いた競馬場 に隣接した「Turf Club. Maharaxmi」。
ちょうどこの日は日曜日だったので、レース後の馬たちを遠くから見ることができました。


norah-1.JPG

今回、私が予約したチケットは早期割引で2000Rs!(約3400円)
定価でも3000Rs(約5100円)なので、日本と比べるとかなり安いのではないでしょうか...?
それでもドライバーやレストラン店員の月給が10,000Rs前後のムンバイでは、
このチケットはかなりのお値段。
やはりオシャレな服に身を包んだ、お金持ちそうなインド人がたくさんいました。


norah-2.JPG

会場はメインステージ(写真奥)とサブステージ(写真手前)に分かれており、
最初の数バンドはサブステージ、トリのノラ・ジョーンズを含む2バンドがメインステージでした。
夏フェスにしては小規模かな...という印象でしたが、食べ物やお酒の屋台もあり、
普段なかなか「外でお酒を飲む」ということができないインドではかなり開放的な雰囲気を楽しめました!


norah-3.JPG

会場のオープンから実に4時間半...午後8時半ごろ、ついにノラ・ジョーンズのライブがスタート。
会場のボルテージは最高潮です!


norah-4.JPG

お父さんが有名なインド人シタール奏者のラヴィ・シャンカル...というのは今回ライブの前に
初めて知ったのですが、そんなノラもインドでライブをするのは初めてだそう。
みっちり90分間、私たち観客を魅了してくれました。
ちなみに普段スーパーマーケットのレジや行列に並ぶ際、インド人に頻繁に横入り
されている私としては、ついつい「後ろから押されるんじゃないか...」「観客のマナーが
悪くてステージが見えないんじゃないか...」と心配していたのですが、この日の観客は
皆、押し合うこともなく、自分の場所をキープしながら盛り上がっていて、
とてもマナーが良かったです!


norah-5.JPG

この後3月8日にはバンガロールでもライブが行われますので、バンガロールに
お住まいの方や旅行で訪れる方は彼女の歌声に癒されてみてはいかがでしょうか?
(まだチケットは残っているようです...! http://nh7.in/store/norahjoneslive/ )


↑ランキング参加中!応援よろしくお願いします↑

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

鳥巣 悠

インド・旧ムンバイ特派員の鳥巣 悠が現地からアジア地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

インドインド/旧ムンバイ特派員
名前:鳥巣 悠

鳥巣 悠

ムンバイ特派員トップにもどる

その他のインドの特派員

ムンバイ(旧ボンベイ)を旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ムンバイ特派員トップにもどる

トップ > アジア > インド > ムンバイ特派員 > Norah Jones がインドで初ライブ!

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について