インド人セレブ御用達?隠れ家的セレクトショップ

公開日 : 2013年01月14日
最終更新 :
筆者 : 鳥巣 悠

ムンバイの最新情報を仕入れる為、日頃いくつかチェックしているウェブサイトがあるのですが、

その中でもお気に入りなのがCNN Travel のサイトです。

その中で「ムンバイのベストショップ」として紹介されている「Le Mill」というお店に

先日初めて行ってみました。

lemill-1.JPG

場所は以前ご紹介したCSTの北側。

周りはムンバイの物流の中心地らしく、巨大な倉庫が立ち並ぶエリアです。

びっしりと並んだ倉庫の周辺は、大型トラックや手押し車が行き交う、まさに

ローカル&オールドムンバイ...。

観光客はもちろん、ムンバイに住む外国人もまず行く用事の無い場所に

そのセレクトショップはありました。

lemill-7.JPG
lemill-4.JPG
lemill-6.JPG

この建物も元は倉庫だったようで、広々とした空間には選び抜かれたインテリア、

寝具、食器や雑貨などが置かれています。

これまでにもGood Earthなどお洒落なお店はありましたが、これほど空間を贅沢に、

なおかつセレクトショップという形で営業しているお店はムンバイで初めて見ました。

商品のほとんどは輸入物やインド人デザイナーによるもので、やはり価格帯は高め...。

(何万ルピーなどという金額を見ると、その店のすぐ外で手押し車を押す人の

何カ月分の収入なんだろう...と考えずにはいられません。。)

中にいるお客さんは皆運転手付きの車で乗り付けており、お金持ちそうな雰囲気が

漂っていました...。

lemill-5.JPG

恥ずかしながらこの日初めて知ったのですが、日本でも売られているイタリアの

ジュエリーブランド「Dodo」もこのショップで売られていました。動物を模ったチャームがキュート!

lemill-9.JPG

そして「色気より食い気」な私にとって、商品以上に魅力的だったのが併設されているカフェ。

ここはオーダービュッフェ形式になっており、800Rsでメニューの全てが食べ放題なんです!

注文を受けてから調理されるので、出来立てを食べることができますし、

なによりまだあまり知られていないためか?場所が不便なためか?お客さんが少ない!

お陰で注文した料理はすぐ来るし、のんびりくつろぐことができました。

(この日は週末のお昼時に行ったのに、お客は私たちのみでした...。)

lemill-10.JPG
lemill-12.JPG

車がないと不便な場所ではありますが、お店の雰囲気もレストランの味もなかなかでしたので、

インドセレブの世界を覗いてみたい方にはオススメです^^

【Le Mill】 Shop No. 17/25, Nandlal Jani Road, New Railway Bridge, Masjid Bunder , Mumbai

↑ランキング参加中!応援よろしくお願いします↑

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。