インド版「巨人の星」ついに放送開始!

公開日 : 2012年12月29日
最終更新 :
筆者 : 鳥巣 悠

日本のニュース等でも伝えられているそうですが、先日(12月23日)より、

インド版「巨人の星」【スーラジ・ザ・ライジングスター】の放送が始まりました。

これは既に日本でも伝えられている通り、1960年代末から70年代初めにかけて

テレビ放映された人気アニメ「巨人の星」(原作・梶原一騎、作画・川崎のぼる)を

インド市場に向けにリメークしたもので、舞台は日本ではなくインドのムンバイ、

主人公が情熱を傾けるものも野球ではなくクリケット...。

その他もインドの文化や習慣に応じて様々な点が「インドナイズ」されています。

今回は記念すべき第一回を少しだけご紹介^^

risingstar-5.JPG

こちらが主人公のスーラジ。

ムンバイのドービーガート(洗濯場。以前同場所について書いた記事はコチラ

に住んでいる設定となっています。

risingstar-9.JPG

写真と比べてみるとやっぱり実物の方がごちゃごちゃしてますね...。

risingstar-6.JPG

そしてこちらはスーラジのお姉さんのシャンティ。

母亡き後、一家の母親役としてスーラジを叱り、励まします。

risingstar-1.JPG

アニメの途中には協賛しているお馴染の日系企業が...!

今後、アニメのキャラクターとタイアップした商品などもインド国内で販売されるそうですので、

これを機に日系企業の知名度アップを期待したいですね。

risingstar-7.JPG

まだ第一回目ですが...。早速「ちゃぶ台返し」ならぬ「テーブル返し」が登場!

これに関しては「食べ物を粗末するのは良くない」とインド側から意見があったそうで、

そのためかテーブルの上には食べ物は乗っていませんでした。

risingstar-8.JPG

そしてこれまた有名な「養成ギブス」も現作より少し楽そうな形で登場。

risingstar-3.JPG

ギブスを付け、ドービーガートで特訓するスーラジ。

クリケット選手になるという夢に向かって走り出したスーラジ一家ですが、

それを遠くから見る一人の男が...。彼の正体は一体!? というところまでが第一話でした。

クリケットのルールがよく分からないという点と、ヒンディー語もほとんど

聞き取れないという点で、かなり理解度は低そうですが、これからも

【スーラジ・ザ・ライジングスター】を応援していきたいと思います^^

※「Suraj - The Rising Star」を放送しているColorsのHPはコチラ

(12/29現在、第一話を全て観ることができます。)

↑ランキング参加中!応援よろしくお願いします↑

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。