女子にオススメ!ムンバイで買えるプチプラ土産

公開日 : 2012年07月26日
最終更新 :
筆者 : 鳥巣 悠

今月のお題は"オススメのお土産"ということで、以前にもこちらでは「スパイス」

「レトルトカレー」などを紹介させていただきましたが、今回は女子にオススメな

「ムンバイのプチプラ土産」をご紹介したいと思います。

letterset2.jpg

今回オススメするのは、ずばり紙もの。

実はムンバイ、上質でカワイイ紙製品の宝庫なんです!

まずは友人がムンバイに来た時、毎回連れて行くのがこちらの紙専門店「Chimanlals」

letterset5.jpg
letterset6.jpg

店内には壁一面にレターセット、ギフトカード、紙製のギフトボックス、ペーパーバッグ

などの商品がずらり。しかもお値段はなんと、ほとんどが100Rs以下...!

柄もインド的でカラフルなものばかりなので、女子ならテンションが上がること間違いなしです^^

ここで買ったレターセットで旅先から日本へ手紙を出すも良し、たくさん買って

バラマキ土産にするも良し、さらにインドの石鹸やお菓子などをここのギフトボックスに

入れれば見た目も美しい高級土産に早変わり!とにかくオススメのお店です。

letterset7.jpg

【Chimanlals】A-2 Taj Building, 210 D.N. Road,Wallace Street,Fort, Mumbai

また、お洒落なインド服が買えるということで観光客や駐在妻に大人気な【ANOKHI】

にも少しだけ封筒やカードが売られています。

letterset1.jpg

上品な色遣いやクオリティの高さはさすがANOKHI。

少し大き目のサイズの封筒であれば、写真を渡す時などにも役立ちそうですね。

ちなみに本店はジャイプールですが、ムンバイにも現在2つの店舗があります。

letterset3.jpg

また、最近見つけて衝動買いしてしまったのが、こちらの「61c」というブランドの

Panchatqantraシリーズ。

正直ゾウはタイやスリランカなどの他のアジア諸国でのお土産でもよく見かける

モチーフですが、こちらはさらにインド生活に密着した存在である「牛モチーフ」

「インコモチーフ」まで揃っているのがポイントです^^ 

単体として店舗は持っていないようですが、市内いくつかのお店でお買い求め

いただけます。(詳しくはこちらのサイトをご覧ください)

また、現代風でポップなムンバイ土産を探すならこちらの【Bombay Store】 

こちらにもインド&ムンバイチックなカードセットがありました。

letterset4.jpg

ムンバイのランドマークであるインド門や、街中を走るバスやリキシャー、

ナマステポーズのインド人...などなど、まさにインド全開!なデザインのオンパレード。

これでインド好きな人に手紙を送れば、きっと「こいつデキるな...」と思われることでしょう^^

今回調べてみて気付いたのですが、意外なことにムンバイって「絵ハガキ」が

ほとんど売られていないんですね。他のインドの都市ではどうなんでしょうか?

ともかくインドの紙製品、魅力的なものがたくさんありますので、お越しの際は要チェックです...!

↑ランキング参加中!応援よろしくお願いします↑

【7月のお題"オススメのお土産"】

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。