老舗にハズれなし...!Indigo Restaurant

公開日 : 2012年02月02日
最終更新 :
筆者 : 鳥巣 悠

今回はインド料理ではなく、「ムンバイで食べられる、美味しいコンチネンタルの

レストラン」をご紹介します。

「Time Out」誌や情報サイトなどで度々取り上げられている、コラバ地区にある「Indigo」。

99年のオープンから10年以上経つ今でも、ここムンバイでは「お洒落&最先端のレストラン」

として必ず名前の挙がる場所です。

(ちなみに「Time Out」誌の2011年度読者投票でムンバイの1位に選ばれたのが

ここIndigoレストランです...!)

そんな超有名店Indigoですが、私は今までカジュアルな姉妹店「Indigo Deli」にしか

行ったことがなく、先日初めてこちらの本店に足を踏み入れました。

indigo4.jpg

本店の外観。タージマハルホテルの裏側の細い路地に面しています。

大きな看板などは出ていないのですが、ピンクの外観が目印です。

indigo3.jpg

期待を胸に中へ入ると...バーカウンターもお洒落!

(訪れた時はランチタイムだったので、残念ながら利用できませんでした...)

indigo1.jpg
indigo2.jpg

今回注文したのは「チキン入りコンソメスープ」「ビーフステーキ」「ナスとプチトマトのリゾット」の3品

(本当はもっとお洒落な名前が付いています...忘れてしまいましたが。。)

1品が結構大きいので、2人で3品をシェアして調度良い量でした。

一番感動したのはメインのビーフステーキ!インドでは珍しく柔らかくてクセのない牛肉で、

ソースも素材の味を生かした上品な味でした。(何故かインドでは、肉や魚、野菜に

付いてくるソースって素材の味が分からなくなる位、味の濃いものが多いんです...。)

もちろんお肉の焼き加減もリクエストに応えてくれますので、生はちょっと心配...

という方でも大丈夫です。

やはりお値段もそれなりですが、落ち着いた雰囲気でクオリティの高い料理とお酒を

堪能することができますので、少し財布にゆとりのある時(もしくはインド料理にちょっと

飽きてきた...という時)にはオススメです!

なお、姉妹店の「Indigo Deli」も、美味しいピザやサンドイッチなどがカジュアルな雰囲気で

楽しめますので、そちらもチェックしてみて下さいね^^

4 Mandlik Road, Colaba, Mumbai

【Indigo Deli】

① 5, Ground Floor, Pheroze Building, Chattrapati Shivaji Maharishi Marg, Apollo Bunder, Mumbai

② 1st Floor, Palladium Mall High Street Phoenix, Senapati Bapat Marg, Lower Parel, Mumbai

ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。