トップ > アジア > インド > ムンバイ特派員 > ゴアへの旅①

インドインド/ムンバイ特派員ブログ

ゴアへの旅①

カテゴリー:旅行・ツアー・ホテル / 自然・風景 / 見所・観光・定番スポット 投稿日:2011年11月27日

先日、ムンバイから南に400キロほど南に行った所にあるゴア州へ行ってきました!


インド好きな方、もしくはクラブやレイブが好きな方は"ゴア"という名前、一度は聞いたことが
あるのではないでしょうか?!
昔は"ヒッピーの聖地"などと呼ばれたゴアですが、今では安宿だけでなく中級~高級ホテルも建ち並び、
若者から家族連れ、年配の方までが楽しめるリゾート地として国内外から人気の場所です。


そんなゴア、実はムンバイからがアクセス抜群!
ムンバイからゴアへ行くには、飛行機、電車、バスの三通りの方法があり、飛行機なら僅か
40分程のフライトでゴアに行くことができます。
また、電車・バスの場合は、夜にムンバイを発って翌朝ゴアに到着するスケジュールが便利です。
(今回私は滞在日数が短かったこともあり飛行機を利用しましたが、次回は
バスか電車での移動にも挑戦してみたいです!)

goa1.jpg
goa2.jpg

こちらはムンバイの国内線ターミナルの様子です。ここは2007年に出来たばかりで、
中にはフードコートやバーなども入っています。
ムンバイから国内線に乗る機会がありましたら、ぜひ少し早めに空港へ行って見学してみてください^^


goa4.jpg

ゴアの空港
ムンバイ⇔ゴアの路線は、Kingfisher, Go Air, Spice jet など国内の様々な航空会社が運航しています。


goa3.jpg

ゴアは毎年だいたい5月~10月あたりで雨季があり、その間は閉まっているお店も結構あるので、
行くなら11月~4月(まさに今!)ごろがベストです。
乾季ならこんな感じで青い空と青い海を満喫することができます^^


goa14.jpg

そしてゴアといえばなんといってもビーチ!
ゴアのビーチは少し移動するだけで、様々な表情を見せてくれます。
牛がのっそりと歩く穏やかなビーチもあれば...

goa15.jpg

入るのをためらうほど、すさまじい数のインド人が戯れているビーチ(笑)

goa13.jpg

おそらく現地に住んでいる人がのんびりと散歩するビーチや、欧米人で賑やかなビーチなどなど...。
ゴアへ行った際は、お気に入りのビーチを探してみてくださいね!


次回はゴア州の州都であり、ポルトガル領時代の面影を残す街「パナジ」をご紹介します。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

鳥巣 悠

インド・旧ムンバイ特派員の鳥巣 悠が現地からアジア地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

インドインド/旧ムンバイ特派員
名前:鳥巣 悠

鳥巣 悠

ムンバイ特派員トップにもどる

その他のインドの特派員

ムンバイ(旧ボンベイ)を旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ムンバイ特派員トップにもどる

トップ > アジア > インド > ムンバイ特派員 > ゴアへの旅①

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について