インドでサーカス

公開日 : 2011年11月08日
最終更新 :
筆者 : 鳥巣 悠

先日、人生で2度目の「サーカス」をインドで観に行きました!

circus0.jpg

このRAMBO CIRCUSは、正真正銘の「インド原産」のサーカスということで、国内を中心に

様々な場所を回っているようです。毎年この時期はムンバイに来ているらしく、新聞にも連日広告が載っていました。

circus1.jpg

1日2回(週末は3回)の公演で、チケットは100Rs~600Rsの4種類があります。私は折角なので

奮発して1番高い席をゲットしました!(それでも日本円で約1000円なので、日本と比べたら安いですよね...)

circus2.jpg

会場内には売店もあり、スナックやジュースを買うこともできます。

中には「ポップコーン マサラ味」や「サモサ」などインドならではなスナックも...。

circus3.jpg

こちらがステージの様子。正直「インドだし...」とあまり期待していなかったのですが、

思いの外キレイで、エアコンも効いていました!

そしてサーカスの内容はというと...

circus7.jpg

美女たちによる華麗なショーや

circus5.jpg

アフリカチーム?によるパワフルなショー

circus8.jpg

ドキドキハラハラの空中ブランコもあれば、

circus6.jpg

さすがインド。象が披露するのは国民的スポーツ、クリケット!

circus4.jpg

そして観覧している子供たちを交えてのイベントなど、約2時間、盛りだくさんの内容でした。

私自身なにせ人生で2度目なので、あまり他と比較することはできませんが、大人でも十分楽しめる内容と

クオリティのサーカスだと思います。

(ちなみに内容だけでなく、ちょっとやる気の無いスタッフや、異様な盛り上がりを見せるインド人の家族連れなど、

その他の見所も満載です 笑)

circus9.jpg

RAMBO CIRCUS : Bandra Reclamation Ground, Near Lilavati Hospital Mumbai

(2011年は上記の場所で12月1日まで開催予定)

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。