トップ > アジア > インド > ムンバイ特派員 > インドでサーカス

インドインド/ムンバイ特派員ブログ

インドでサーカス

カテゴリー:エンターテイメント・音楽・ショー 投稿日:2011年11月 8日

先日、人生で2度目の「サーカス」をインドで観に行きました!

circus0.jpg

このRAMBO CIRCUSは、正真正銘の「インド原産」のサーカスということで、国内を中心に
様々な場所を回っているようです。毎年この時期はムンバイに来ているらしく、新聞にも連日広告が載っていました。

circus1.jpg

1日2回(週末は3回)の公演で、チケットは100Rs~600Rsの4種類があります。私は折角なので
奮発して1番高い席をゲットしました!(それでも日本円で約1000円なので、日本と比べたら安いですよね...)

circus2.jpg

会場内には売店もあり、スナックやジュースを買うこともできます。
中には「ポップコーン マサラ味」や「サモサ」などインドならではなスナックも...。

circus3.jpg

こちらがステージの様子。正直「インドだし...」とあまり期待していなかったのですが、
思いの外キレイで、エアコンも効いていました!
そしてサーカスの内容はというと...


circus7.jpg

美女たちによる華麗なショーや

circus5.jpg

アフリカチーム?によるパワフルなショー

circus8.jpg

ドキドキハラハラの空中ブランコもあれば、

circus6.jpg

さすがインド。象が披露するのは国民的スポーツ、クリケット!

circus4.jpg

そして観覧している子供たちを交えてのイベントなど、約2時間、盛りだくさんの内容でした。

私自身なにせ人生で2度目なので、あまり他と比較することはできませんが、大人でも十分楽しめる内容と
クオリティのサーカスだと思います。
(ちなみに内容だけでなく、ちょっとやる気の無いスタッフや、異様な盛り上がりを見せるインド人の家族連れなど、
その他の見所も満載です 笑)

circus9.jpg

RAMBO CIRCUS : Bandra Reclamation Ground, Near Lilavati Hospital Mumbai
(2011年は上記の場所で12月1日まで開催予定)

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

鳥巣 悠

インド・旧ムンバイ特派員の鳥巣 悠が現地からアジア地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

インドインド/旧ムンバイ特派員
名前:鳥巣 悠

鳥巣 悠

ムンバイ特派員トップにもどる

その他のインドの特派員

ムンバイ(旧ボンベイ)を旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ムンバイ特派員トップにもどる

トップ > アジア > インド > ムンバイ特派員 > インドでサーカス

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について