ムンバイ国際ビールフェスティバル

公開日 : 2011年10月18日
最終更新 :
筆者 : 鳥巣 悠

ここムンバイでは最近、4カ月程の長い長い雨季がようやく終わり、現在今年2度目の夏

(セカンドサマー)を迎えています。

暑い夏に必要なものと言えば...やっぱりビールですよね!(少し強引でしょうか...)

インドは宗教上の理由等でお酒を飲まない人も多いのですが、ここムンバイは大都市ということもあってか、

少し高級なレストランなどへ行くと、お金持ちそうなインド人達がお酒を楽しんでいる光景をよく見かけます。

そんな昨今のムンバイの状況からでしょうか。先日(10月15日、16日)Bandra地区にて

「第一回ムンバイ国際ビールフェスティバル」というイベントが行われました!

Beer3.jpg
Beer2.jpg

昼間から大盛況のイベント会場

入口でチケットを買うと試飲できるクーポンと試飲用のグラスがもらえるので、あとはそれぞれのビールの

ブースを巡って「飲み歩き」するシステムです。(残念ながら日本のビールはありませんでしたが、

中国やイギリス、ベルギー、ドイツなど各国の美味しいビールが勢ぞろいでした)

もちろん試飲だけで足りなければ買い足すこともできますし、食べ物ブースでおつまみを買うこともできます。

Beer1.jpg

食べ物も、イタリアンやアラビア料理、なんちゃって日本食(?)など、国際色豊か。

そして日が暮れてからは、ステージでのバンド演奏!

Beer4.jpg

音楽を聴きながら青空の下、ビールを思う存分堪能することができました!

Beer6.jpg

唯一残念だったのは、色々飲みすぎて、どれが美味しかったのか覚えてない...という点でしょうか^^;

来月には「ワインフェスタ」もあるようですので、次回はきちんと味比べしたいと思います!

在住者にとってはこのようなイベントが、今後ますます増えてくれると嬉しいですね^^

【ムンバイ国際ビールフェスティバルHP 】http://www.beerfestival.in/index.html

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。