ヨーロッパ一の展望台で、できたてのアイスクリームが食べ放題!

公開日 : 2019年09月28日
最終更新 :
筆者 : maru

みなさま、Здравствуйте!

モスクワ随一のビジネス街、モスクワシティには、ヨーロッパでもっとも高い展望台があります。また、その展望台には有名なアイスクリームメーカー、「チスタヤリニヤ」のアイスクリーム工場とチョコレート工場が併設されており、なんとできたてのアイスクリームが食べ放題になっています!

IMG_4698.JPG

チケットはモスクワシティの内のショッピングセンター、「アフィモール」内地上階のカウンターで買うことができます。「PANORAMA360(パノラマ360)」という文字が目印。もちろん事前にオンラインでチケットを購入することも可能で、その場合スマートフォンでバーコードを表示できる状態にしておけば、印刷も不要です。

モスクワシティ内のフェデレーションタワーへ移動し、エレベーターで89階を目指します。

IMG_6331.JPG
IMG_6334.JPG

360度パノラマの展望台をぐるっと回ると、アイスクリーム工場が発見できるかと思います。

アイスクリームはカップに絞り出した後に再度冷凍することで出荷されます。よって、その場で食べられるのは最後の冷凍前の、まだ柔らかい、ソフトクリームのような状態のものです。

もちろんこちらは無料で食べ放題!

アイスクリームを片手にモスクワの町を眺めることができます。

IMG_E6351.JPG
IMG_E6362.JPG

また、この展望台は単に景色を見るだけでない、様々な工夫が施されており、長時間楽しむことが出来ます。

ロシアのアイスクリームの歴史がわかる展示や、アイスクリーム配達の車と一緒に記念写真を撮ることも出来ます。

IMG_E6369.JPG

こちらは、携帯に指定のアプリをダウンロードすると、何も無い台にスマートフォンをかざしただけで、立体的なビルが浮かびあってきます! 自分だけの面白写真を撮ることが可能です。

(スマートフォン越しにしかビルが見えないので、ビルに合わせて必死にポーズを取っていても、周りの人からは一人で変なポーズを取っている様に見えてしまうので気を付けて!笑)

IMG_6374.PNG

また、モスクワシティ建設の歴史がわかるビデオコーナーもあります。

最高の景色が楽しめるレストランや、ついつい買いたくなってしまうお土産コーナーもあります。

IMG_E6372.JPG
IMG_E6371.JPG

子供連れも楽しめる、アイスクリーム工場併設の展望台。

モスクワ滞在中、お天気に恵まれたら是非訪れてみてはいかがでしょうか?

【詳細情報】

PANORAMA360

入場料:大人1200ルーブル、小人1000ルーブル(オンライン割引等あり)

営業時間:10:00-23:00 (金、土は24:00まで)

URL:https://pnr360.ru/

Пока!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。