欧州一の高さを誇るテレビ塔、オスタンキノテレビ塔

公開日 : 2019年04月07日
最終更新 :
筆者 : maru

みなさま、Здравствуйте!

日本は桜が咲き誇る今日この頃でしょうが、ロシアも少しずつ春めいてきました。

ロシアの極寒用のコートから、日本で最も寒かった時に着ていたコートに衣替え出来る程には!笑

このように気温はまだまだ寒いですが、モスクワ市内でも、雪の日が減り、空も青く高くなってきており、このままゆっくりと春がやってきそうです。

そんな天気の中、モスクワの観光スポットである、オスタンキノテレビ塔へ行ってきました。

IMG_E1582.JPG

建設当時は世界最高を誇っていた高さは540メートルのテレビ塔は地元ロシア人にとっても人気の観光スポットです。今でこそドバイのブルジュ・ハリーファや東京のスカイツリーに高さを越されてしまいましたが、それでもヨーロッパの中では第一位の高さを誇っています。

このテレビ塔、セキュリティチェックが非常に厳しく、事前のチケット購入も必要です。公式サイトから事前にチケットを購入し(入場時間指定あり)、パスポート情報を入力します。

当日は、そのオンラインチケットを、Касса(カッサ/チケット売り場)で入場カード

に交換する必要があります。

IMG_1640.JPG

(入場時にはこのカードへの引き換えが必要)

そして、空港の入国審査より厳しい?!荷物チェックや本人確認を経て、無事に上に上がることが出来ます。

観光の際は事前の計画と余裕をもった時間スケジュールをお勧めします。

IMG_E1586.JPG
IMG_E1592.JPG

天気の良い日には、モスクワの市内を360度見渡すことが出来ます。

展望台には、カフェやレストランも併設されています。

IMG_E1593.JPG

チケット購入URL:

https://bilet.tvtower.ru/web/preReserveTicketTypeIndex.action?request_locale=en

Пока!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。