北極圏、ムルマンスクへ行ってきました①

公開日 : 2019年03月15日
最終更新 :
筆者 : maru

みなさま、Здравствуйте!

モスクワから飛行機で2時間半、ロシア国内の北極圏、ムルマンスクへ行ってきました。

IMG_E1296.JPG

今回の旅の目的はオーロラ観測。

ということで、ムルマンスク市内からはちょっと離れた、斯様なAurora Villageに宿泊しました。

IMG_1309.JPG

外は一面雪景色で、もちろん極寒なのですが、中はとても暖かいです。ガラス張りの暖かい部屋からオーロラが観られたら最高ですね。

IMG_E1298.JPG
IMG_E1302.JPG

一部屋20,000ルーブル(3万4千円)で、MAX4人まで宿泊可。部屋数は6部屋のみなので、シーズンはなかなかの人気ぶりです。こちらのAurora Villageは空港及び市内からそれぞれ車で1時間強かかります。尚、このようなビレッジに宿泊しない場合は、市内のホテルに宿泊し、夜中に市外までバスで移動するオーロラツアーなどを利用して観測することとなります。

今回は2泊しましたが、残念ながらオーロラは観測できず。

しかしながら、人生で観たことのないような素晴らしい星空を観ることができました。

IMG_E1303.JPG

ムルマンスクのオーロラシーズンは9月から4月頃と長いと言われています。

皆さんも、是非?!挑戦されてみたらいかがでしょうか。

【詳細情報】Aurora Village

URL:https://auroravillage.info/

Пока!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。