ソチへ行ってきました②=スキー場情報=

公開日 : 2019年02月17日
最終更新 :
筆者 : maru

みなさま、Здравствуйте!

本日はソチのスキー場情報をご紹介します。

IMG_E0928.JPG

まず、ソチのスキーは、Красня Поляна(クラスナヤポリャナ)というエリアで楽しめます。このエリアは空港から車で約45分程(タクシーで約1500ルーブル/2500円程度)のところに位置しています。

このКрасня Поляна(クラスナヤポリャナ)の中でも、スキー場エリアが大きく3つに分かれており、その中でも、オリンピック時に開発された一番新しく、充実したエリアがРоза Хуторローザ・クトールです。川をはさんでおしゃれなホテルやレストラン、お土産ショップが立ち並びます。

IMG_E0788.JPG
IMG_E0807.JPG

ホテル検索サイト等でPark Inn by Raddison Rosa KhutorやMecure Rosa Khutor等があるエリアがローザ・クトールのスキー場を使用するのに便利なエリアです。

そして、日本のスキー場と異なるのは、この川沿いのエリアから、ゴンドラに15分程度乗ってスキー場に到着し、そこから様々なリフトに乗ってスキーを楽しむことが出来るのです!つまり、ホテルエリアは、スキー場エリアより標高の低いところにあるので、暖かく、比較的軽装で観光を楽しむことが出来ます。家族の中でスキーをする人としない人がいても一緒に旅行を楽しめるのが利点です。

IMG_E0889.JPG

もちろん、「観光なんて要らない!スキーに来たら朝から晩まで滑り倒したい!」という方には、日本のスキー場の様に、スキー場のリフト周辺のホテル街もあります。

こちらはГорная олимпийская деревняというオリンピック選手村として使われたエリアです。Rosa Skiinnや Green Flowというホテルがあるエリアです。こちらは、先ほどの川沿いから更に車で標高の高いところまで登る必要があります。

ローザ・クトール内マップ:https://rosaski.com/maps/

IMG_E0923.JPG
IMG_E0916.JPG

スキー場は、日中の営業時間が7:30-16:00で、一部のエリアでは19:00-22:45の時間帯で夜スキーを楽しむことが出来ます。

スキーの道具はレンタルが可能です。街中にも沢山のレンタルショップがあり、基本的に1日レンタルの場合、翌朝までに返却すれば可となっているので、日中も夜スキー時も使用することが出来ます。(夜スキーのみの場合半額)

ただ、パスポートと引き換えでレンタルというところも少なくないです。ホテルに併設されているレンタル店だと、パスポートコピーで対応可のところもありますのでご参考まで。

IMG_E0887.JPG

街中のいたるところにпрокат(レンタル)のお店があります。

スキー場には、プライベート・集団のスキーレッスンや、子供向けのそり滑りエリアなどもあり、家族みんなで楽しめるスキー場になっています。

料金:

ゴンドラ付きリフト券:大人2950RB 小人(7-14歳)1500RB

リフト券:大人1950RB 小人1200RB

※いずれも夜間スキーのみなら割引あり。

【詳細】

Роза Хутор(ローザ・クトール)

URL:https://shop.rosaski.com/

Пока!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。