【番外編】ウズベキスタンへ行ってきました

公開日 : 2018年11月03日
最終更新 :
筆者 : maru

みなさま、Здравствуйте!

先日、CIS諸国のウズベキスタンへ行ってきました。

ウズベキスタンは2018年から日本人の入国ビザが不要になり、ぐっと訪れやすくなりました️。

モスクワから飛行機で3-4時間。今回は番外編シリーズとしてウズベキスタンの魅力をご紹介したいと思います。

IMG_E7148.JPG

ウズベキスタン観光といえば、サマルカンド、ヒヴァ、ブハラが有名ですが、今回はフライトの都合上、首都タシケントとサマルカンドのみの訪問となりました。

青の都と言われるサマルカンド には、まさにアラビアンナイトな景色が広がっていました。

本当に青のデザインが美しい建物にうっとり。

.

シャーヒズインダ廊群/サマルカンド

IMG_E7187.JPG
IMG_E7213 (1).JPG
IMG_E7192.JPG
IMG_E7225.JPG

レギスタン広場/サマルカンド

IMG_E7236.JPG
IMG_E7251.JPG
IMG_E7250.JPG

アブドゥールハシム・メドレセ/タシケント

IMG_E7141.JPG
IMG_E7143.JPG

民芸品職人たちが自身の工房で作品を販売しています。

品質が良く、職人さんたちの顔を見て、お土産品を買うことが出来るので、思い出もひとしお。

原則ロシア語、タクシーは交渉制、、少々ハードルが高いところがありますが、街は綺麗に清掃が行き届いており、道路も整備しっかり整備されていたり...となかなか興味深い国でした。

ウズベキスタン旅行の注意点は別途まとめたいと思います。

Пока!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。