ロシアW杯VSセネガル戦に行ってきました!!

公開日 : 2018年06月27日
最終更新 :
筆者 : maru

みなさま、Здравствуйте!

エカテリンブルク (4).JPG

先日、W杯VSセネガル戦を観に、エカテリンブルクまで行ってきました。

生で見るセネガル選手の肉体の強さは"半端なく"、そこに引き分けまでもっていってくれた日本選手の粘り強さに大興奮でした。

エカテリンブルク (6).JPG
エカテリンブルク (5).JPG

FIFAの条件にクリアするべく仮設で作られたことで有名なエカテリンブルク会場でしたが、特に問題もなく、ロジスティックスもスムーズで、ストレスレスで観戦が出来ました。

アクセスの良さもあり、今回は日本人サポーターが沢山駆け付けていました。

住民のロシア人の方々も観光客を快く受け入れてくれて、日の丸や漢字の書かれたグッズを譲ってほしいと声を掛けられました。

そんなロシア第四の都市、エカテリンブルクの街並みもちょっとご紹介したいと思います。

エカテリンブルク (1).JPG

まずは、空港から。

エカテリンブルクの空港、カリツォーヴォ空港へはモスクワから飛行機で2時間強程で到着します。空港から市内まではタクシーで20分強程度で、だいたい600-900ルーブル(1200-1800円)程度でおさまります。

エカテリンブルク (2).JPG

ロマノフ家終焉の地として知られる血の上の聖堂。

女性は頭をスカーフで隠す必要あり、また男性は半ズボン禁止となっています。入口で巻く用の布を無料でレンタルできます。

エカテリンブルク (7).JPG

エカテリンブルクで一番綺麗な建物といわれる、セワスティアノブの家

エカテリンブルク (3).JPG

イチセ川沿いのビル群の風景はまるでバンクーバーを彷彿させる美しさ。

エカテリンブルクには、ヨーロッパとアジアの境界線があることで有名ですが、残念ながらその記念碑まで足を延ばすことはできませんでした。

モスクワから片道約1万円程(時期により変動あり)で行くことができる、エカテリンブルク。是非機会があれば訪れてみてください。

Пока!

モスクワ生活のインスタグラムは下記にて公開中↓↓

https://www.instagram.com/mat_ryoshka87/

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。