No.42 モスクワのお土産に~GUM百貨店オリジナル商品~

公開日 : 2016年02月16日
最終更新 :
筆者 : アン

赤の広場に面した「GUM百貨店」は、絶対外せないモスクワの観光名所です。

1893年建設され、ロシアを代表する建築物として多くの人々に愛されています。

売場面積は約3万平方メートル、3階建てのアーケードとなっており、天井から太陽の光が差す晴れ晴れとした気持ちの良い空間となっています。

▼季節毎に装飾が異なるため何度訪れても楽しい

" src=

1階はエルメスやグッチなどの欧州ラグジュアリーブランドが集結。

2階はリーバイスやアグなどのカジュアルブランドや、高級シューズブランド並んでいます。

3階には電化製品や陶器を扱うショップに加え、フードコートも充実しています。

▼オススメの高級食料品店「ガストロノム ノーメル アジン」

" src=

1階にある「ガストロノム ノーメル アジン」は、キャビアやサーモンなどの生鮮食品をはじめ、こだわりの食材が並ぶ高級食料品店。

モスクワ旅行時のお土産に悩む方には、こちらのオリジナル商品はいかがでしょうか。

紅茶やコーヒー、チョコレートやクッキーがGUM百貨店オリジナル缶に入っており、ロシアの民芸品にある独特の柄がレトロで素敵です。

▼紅茶は缶入りと箱入りで豊富なフレーバーが揃う(紅茶 504P~)

" src=

▼ロシア民芸品のホフロマ塗り風パッケージが可愛らしい(コーヒー 217P~)

" src=

▼GUM百貨店が描かれたクッキーとコーヒー缶

" src=

▼チョコレート入りオルゴール缶 1470P

" src=

時期によってオリジナル商品の品揃いが異なるため、新作に出会えることも。

モスクワ観光時は是非チェックしてみてください。

【データ】

店名:GUM百貨店(グム)

住所:Red Square, 3, GUM, Moscow 109012

Tel:+7 (495) 788 4343

営業時間:10:00 - 22:00

2月お題"チョコレート"

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村にて、ロシア情報ランキングに参加しています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。