No.25 日本未上陸・スイスの有名アイスクリーム MÖVENPICK

公開日 : 2015年08月05日
最終更新 :
筆者 : アン

こんにちは。

モスクワは連日20℃強の過ごしやすい日が続いていますね。

街中にはロシア人が大好きなアイスクリームのワゴンが並んでいます。

私がモスクワに来て驚いたのは、冬でも寒そうにアイスクリームを食べる人が多いということ!

それぐらいロシア人はアイスクリームを愛してやまないのです。

スイス発・世界的に有名なアイスクリーム「モーヴェンピック(MÖVENPICK)」をご存知でしょうか。

ハーゲンダッツと並び、上品で高級なアイスクリームとして世界30カ国以上で愛される絶品アイスクリーム。

ロシアでも大人気で、ハーゲンダッツはあまり主流ではない様子。

スーパーのアイスクリームコーナーには必ずモーヴェンピックがあります。

実はモーヴェンピックは日本未上陸!

私もモスクワに来て初めて食べて、美味しさに驚きました。

個人的にモーヴェンピックのバニラは、今までに食べた市販のアイスクリームと比べ物にならないくらい美味しいです。

▼暖かい季節には公演内にMÖVENPICKワゴンが登場

" src=

▼カップもしくはコーンを選び、シングル120P/ダブル240P/トリプル360Pのいずれかを注文

" src=

▼モスクワのスーパーでは店によって価格差があり、大900mlサイズは400~750P、小175mlサイズは200P前後で販売

" src=

モーヴェンピックはホテルやワイン販売事業などを展開しているので、名前に聞き覚えがある方も多いのではないでしょうか。

アイスクリームとシャーベットの味は現在30種類以上で、すべて天然素材にこだわって作られています。

モーヴェンピックは街中やショッピングモール内のワゴン販売の他に、直営カフェにて頂くこともできます。

是非、日本未上陸のスイス発高級アイスクリームを味わってみてくださいね。

【データ】

モーヴェンピック(MÖVENPICK)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村にて、ロシア情報ランキングに参加しています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。