No.17 ロシアのお土産 -オーガニックコスメNATURA SIBERICAのベスト5-

公開日 : 2015年06月18日
最終更新 :
筆者 : アン

こんにちは。

ロシア初のオーガニックコスメブランド"NATURA SIBERICA"(ナチュラシベリカ)をご存知でしょうか。

2007年にスタートした同製品、冬は−57℃、夏は35℃にもなるシベリアの厳しい自然の中でたくましく育つワイルドハーブや植物をベースに作られています。

これらの処方と純度はヨーロッパの認証機関であるECOCERT1および ICEA2の認証を取得しており、2011年には COSMOS Standard AISBL*3のメンバーとしてロシアで初めて承認されました。

*1:フランスの国際有機認定機関。

*2:イタリアを代表するオーガニック認証機関。

*3:自然派およびオーガニックコスメの国際基準としてCOSMOS基準を発展させることを目的とする。BDIH(ドイツ)、COSMEBIO(フランス)、Ecocert Greenlife(フランス)、ICEA(イタリア)、Soil Association(英国)の品質の認証と統一をはかり、管理する組織。

▼清潔感がありハーブの優しい香りが漂う癒しの空間(トベルスカヤ店)

" src=

ロシア国内では5店舗、海外では香港1店舗、日本2店舗を展開しています。

日本では2013年12月に東京・青山店がオープンし、女性誌などで話題となりました。

日本とロシアの価格差はというと...なんとロシアの約3倍!!

また、日本未入荷商品も多数あるとのことです。

これから7月~9月は夏休み旅行でロシアへいらっしゃる方も多いと思いますので、是非お店を覗いてみて、気に入ったものはお安く購入しちゃいましょう!

と、いうことで!

ロシアのお土産にふさわしいNATURA SIBERICAのマイベスト5をご紹介します!

(あくまで私が考えるベスト5ですのでご理解いただければと思います...)

【No.1】Wild Sibericaハンドクリーム (239p)

写真の左4つがハンドクリームで右2つがフッドクリーム。

お花の香りが上品で、私のオススメはローズが香るノーマルスキン用ハンドクリーム。

パッケージに"РОЗA"(=ローズ)と書いてあります。

日本への一時帰国時にお土産として渡した友人たちから、香り・付け心地・保湿力がすべて良すぎると大絶賛でした。

" src=

【No.2】カラー・ダメージヘア用シャンプー(312p)&コンディショナー(329p)

実際にモスクワで1年以上使っています。

ヨーロッパの水は硬水であることが多いですが、ロシアも同じく。

軟水になれた人が硬水で髪を洗うと傷む、パサつくなどの悩みがありますが、このシャンプー&コンディショナーのおかげでそれらの悩みがまったくありません。

ワイルドハーブの香りでバスタイムも楽しめますし、スタイリングもしやすいです。

" src=

【No.3】ネック&デコルテ クリーム(366p)&アイスマスク(455p)

アンチエイジング効果の高い首専用ケア商品。

女性にとって首は年齢が出やすいパーツですよね。

写真左のアイスマスクで15~20分パック後洗い流し、右のクリームで保湿します。

私はクリームを愛用しています。ベタつき過ぎないので気に入っています。

" src=

【No.4】リバイタライジング シベリアン バスソルト(239p)

ワイルドハーブのエッセンス&オイル配合で、アンチエイジング効果が高いバスソルト。

大さじ4を湯船に入れて10~15分入浴するだけ。

香りがとにかく良いので是非お試しください。

" src=

【No.5】メンズ用 フェイスクリーム(276p)

左からアンチエイジングクリーム、ノーマルスキンクリーム、アイクリーム。

主人がノーマルスキンクリームを使っています。

驚くほどの美肌になってもらっては女性の立場がありませんが、男性も肌荒れや乾燥は避けたいですよね。ヒゲ剃り後やデイリーケアにこのクリームはオススメです。

お土産を渡す相手が男性なら、オーガニックコスメのプレゼントってなんだか新鮮ですね。

" src=

いかがでしたでしょうか。

他に新商品や季節限定商品も多数見かけますので、皆さん一人一人にあった素敵な商品がきっと見つかると思います。

また、現在サマーセールが始まっており、特定の商品が20~25%offで販売しています。

店員さんにセール終了時期を訪ねると「わかりません。決まっていません。」との返答が...ロシアらしいですね(笑)

気になる物がある方はお早めにお店へ行ってみてくださいね。

素敵なものと出会えますように!

■NATURA SIBERICA(ナチュラシベリカ)

ロシアHPはこちら

日本HPはこちら

今回ご紹介した店舗はマヤコフスカヤ駅近くに位置するトベルスカヤ店です

住所: Tverskaya str. 27 building 2

電話: +7 (495) 988-48-92

営業時間: 10:00 - 22:00

*1RUBは、現在のレートで約2.3円です

6月お題"お土産"

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。