モントリオールから行ける湖畔のリゾート【Esterel resort】

公開日 : 2021年07月14日
最終更新 :
筆者 : Riekoさん

こんにちは!

ここ最近、曇っている日が多くなんともすっきりしない夏の始まりです。

夏はあっという間に終わってしまうので、雨降りの日はちょっと損した気分になってしまうのは私だけでしょうか......?

さて、先日はモントリオールから車で1時間ほどのところにあるエステレルリゾートに行ってきました。

こちらのホテルは、有名なローレンシャン高原に位置しており、Lac Dupuisデュピュイ湖に面した部屋はもう最高でした!

部屋は全室スイートで、大きく分けて2種類となっています。

ホテルエボリューション

  現代的で明るくモダンなスイート。大きな窓の外にはすぐに湖があります(道路側の部屋もあり)。

ホテルエモーション

  暖色系にまとめられた居心地のいいスイート(こちらも道路側の部屋もあり)。

P1520295.JPG

写真奥がEmotion棟で、手前右側がEvolution棟です。

建物が異なっており、地下の渡り廊下で繋がっています。

P1520276.JPG
P1520262.JPG

今回はホテルエボリューションに宿泊しました。

P1520150.JPG
P1520151.JPG

1 キングベッド、Lake View の部屋です。

中央のガス式暖炉に大きなソファとダイニングテーブル、おしゃれな照明が印象的でした。

P1520251.JPG

目の前には雄大な景色が広がります。太陽の光が水面を輝かせていてとてもきれいでした。

夏の時期は日没が21時近いので、夕食のあともまだまだ美しい湖を眺めることができました。

さらに大きな部屋には、テラスに専用ジャクージもついています。

P1520242.JPG

ガス式の暖炉はスイッチひとつで、揺らぐオレンジ色の炎に癒やされ、室内も一気に温まります。

夏といえども、夜は気温が下がるので暖炉が活躍してくれました。

P1520153.JPG

キッチンには、電子レンジ・トースター・冷蔵庫・コーヒーメーカー・カトラリー・食器がついています。

洗剤や塩コショウも置いてありました。

P1520147.JPG

バスタブとシャワーブース、両方あります。

P1520271.JPG

屋外にはプールとホットタブがあります。ここ最近は少し気温が低かったので、朝晩とホットタブで身体を温めました♪ これが最高に気持ちよかったです!

湖にも直結していて、湖で泳いでいる人もいました。

また、プールサイドのバーではお酒やスナックを注文することもできます。

P1520263.JPG

奥に湖を望める開放的なジム。

P1520198.JPG

写真左に見える丸い小屋がサウナです。

一年を通してアクティビティを楽しむことができ、夏にはカヌー、カヤック、パドルボード湖探索ができたり、周辺のトレイルでサイクリングやハイキングを楽しむことができます。冬には、湖や森でアイススケートやスノーシュー、クロスカントリースキーなどのウィンターアクティビティを楽しめます。

もちろん秋には湖の周りの木々がきれいに染まり、ローレンシャンの紅葉を眺められます。

長くなってしまったので、ひとまずここまで。

続きはまた次回書こうと思います♪

■Esterel resort

・住所: 39 Chemin Fridolin-Simard, Estérel, QC J0T 1E0

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。