モントリオールに新しい日本食材店がオープン!【亀鶴商店】

公開日 : 2021年05月23日
最終更新 :
筆者 : Riekoさん

モントリオール在住の皆様に朗報です!

ダウンタウンに日本食材店 亀鶴商店 がオープンしました!

5月上旬にオープンして以来、いま日本人コミュニティの中でとーってもホットな情報です♪

IMG-5787.jpg

一福ラーメンをご存知の方も多いかもしれません。その店舗内で物販を始めてくれたようです。

場所は以前と変わらずAt water駅とGuy-concordia駅の中間にあります。

IMG_6444.jpg
IMG-5783.jpg

わさびや辛子、生姜は比較的どこでも手に入るのですが、もみじおろしや柚子チューブまで売っているだなんてうれしい!

このチューブ調味料って、とっても便利なので冷蔵庫にひと通り揃えておきたいんですよね~。 

IMG-5786.jpg

これですこれです。牛角のタレシリーズが大好きでして、こちらも毎度日本から送ってもらっていたんです。モントリオールで買えるようになるとは。うれし涙が出そうです。

レトルト食品や料理の素なども多くありました!

IMG-5785.jpg

和牛の取り扱いもありました。高額なので、わが家には手を出せそうにないですが......

IMG_6442.jpg

冷蔵コーナーにはお寿司やお刺身パックがあり、とってもおいしそうでした!

ペットボトルのジュース・お茶、缶コーヒーも多く取り揃えてあります。

冷凍コーナーには種類豊富な納豆やめかぶ、たこ焼きなども売っていました。

子供が好きそうなお菓子も本当にたくさん。

アンパンマンシリーズはなかなかモントリオールで手に入らないので、娘は大喜びでした♪

娘が大大好きなアンパンマンのペロペロキャンディやチョコレートもありました。

ほかにも離乳食用のうどんや素麺、フルーチェがあったのも感動しました。

モントリオールに来た当初の頃は、慣れない生活にとっても苦労していました。

日本食が大好きな私はどうしても毎日日本食を作りたくて、必要なもの・欲しいものは日本から送ってもらっていました。

でも、いまやモントリオールでなんでも手に入ります。どんどん生活が楽になってきたように感じます。

夫は「あとはピエトロドレッシングがあれば最高だ~」と言っていました。(サラダにはピエトロ派です)

亀鶴商店のオープン以来、すでにわが家は3度足を運んでおり、行くたびにとってもワクワクしてしまいます♪

ここはマストスポットになること決定です!

■亀鶴商店

・住所: 1925 Rue Sainte-Catherine O, Montréal, QC H3H 1M3

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。