トップ > 北米 > カナダ > モントリオール特派員 > モントリオールに新しい日本食材店がオープン!【亀鶴商店】

カナダカナダ/モントリオール特派員ブログ

モントリオールに新しい日本食材店がオープン!【亀鶴商店】

カテゴリー:レストラン・料理・食材 投稿日:2021年5月23日

モントリオール在住の皆様に朗報です!
ダウンタウンに日本食材店 亀鶴商店 がオープンしました!
5月上旬にオープンして以来、いま日本人コミュニティの中でとーってもホットな情報です♪

IMG-5787.jpg

一福ラーメンをご存知の方も多いかもしれません。その店舗内で物販を始めてくれたようです。
場所は以前と変わらずAt water駅とGuy-concordia駅の中間にあります。

 
IMG_6444.jpg
IMG-5783.jpg
わさびや辛子、生姜は比較的どこでも手に入るのですが、もみじおろしや柚子チューブまで売っているだなんてうれしい!
このチューブ調味料って、とっても便利なので冷蔵庫にひと通り揃えておきたいんですよね~。 


IMG-5786.jpg
これですこれです。牛角のタレシリーズが大好きでして、こちらも毎度日本から送ってもらっていたんです。モントリオールで買えるようになるとは。うれし涙が出そうです。
レトルト食品や料理の素なども多くありました!

IMG-5785.jpg
和牛の取り扱いもありました。高額なので、わが家には手を出せそうにないですが......
  

IMG_6442.jpg
冷蔵コーナーにはお寿司やお刺身パックがあり、とってもおいしそうでした!
ペットボトルのジュース・お茶、缶コーヒーも多く取り揃えてあります。

冷凍コーナーには種類豊富な納豆やめかぶ、たこ焼きなども売っていました。
子供が好きそうなお菓子も本当にたくさん。
アンパンマンシリーズはなかなかモントリオールで手に入らないので、娘は大喜びでした♪
娘が大大好きなアンパンマンのペロペロキャンディやチョコレートもありました。

ほかにも離乳食用のうどんや素麺、フルーチェがあったのも感動しました。

モントリオールに来た当初の頃は、慣れない生活にとっても苦労していました。
日本食が大好きな私はどうしても毎日日本食を作りたくて、必要なもの・欲しいものは日本から送ってもらっていました。
でも、いまやモントリオールでなんでも手に入ります。どんどん生活が楽になってきたように感じます。
夫は「あとはピエトロドレッシングがあれば最高だ~」と言っていました。(サラダにはピエトロ派です)
 
亀鶴商店のオープン以来、すでにわが家は3度足を運んでおり、行くたびにとってもワクワクしてしまいます♪
ここはマストスポットになること決定です!


■亀鶴商店
・住所: 1925 Rue Sainte-Catherine O, Montréal, QC H3H 1M3

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

Riekoさん

カナダ・モントリオール特派員のRiekoさんが現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

カナダカナダ/モントリオール特派員
名前:Riekoさん

Riekoさん

日本での出産を経て、主人の転勤に伴い家族でモントリオールに移住。初めての子育てと初めての海外生活でハラハラ楽しみながら日々を過ごしています。 趣味は旅行で、カメラ片手に新しい場所に行って街並みを見たり人と触れ合うことが大好きです。観光地としての情報はもちろん、子育て関連の情報も含めてモントリオールの魅力をたくさん発信していきたいと思います。 DISQUS ID @disqus_VoP4rjZnoI

モントリオール特派員トップにもどる

その他のカナダの特派員

モントリオールを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

モントリオール特派員トップにもどる

トップ > 北米 > カナダ > モントリオール特派員 > モントリオールに新しい日本食材店がオープン!【亀鶴商店】

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について