トップ > 北米 > カナダ > モントリオール特派員 > Lavalに咲き乱れるチューリップ畑

カナダカナダ/モントリオール特派員ブログ

Lavalに咲き乱れるチューリップ畑

カテゴリー:自然・風景 / 見所・観光・定番スポット 投稿日:2021年5月11日

こんにちは!
母の日だった週末は、ラバルにあるチューリップ畑に行ってきました。

IMG-5985.jpg

こちらは好きなチューリップを選んで自分でピッキングもできます。
置いてあるバケツに好きな数だけチューリップを入れて、最後にお会計をします(1輪CAD1.0)。
入園料は大人CAD9.95、幼児CAD6.95  ※2021年度分はすでに完売。


20210509_210511_55.jpg

真っ赤なチューリップが咲き乱れています。
まだ開花していなかったですが、紫と黄色の蕾もありました。


P1510107.JPG
子供とチューリップの写真をおさめるのは、とってもたいへん...


真っ赤に大きく咲いたチューリップはとってもかわいらしかったです。
ですが、フィールド内にはまだまだこれから咲くであろうチューリップの芽が多くあり、サイトの写真で見られるようなフィールド一面に広がるチューリップ畑ではなかったです。
ここ最近雨天の日が多かったことや、現在新型コロナウイルスの影響でオンタリオとの州境が閉鎖しており、有名なオタワのチューリップ祭りに行けないので予想以上にラバルへの来場者が多かった影響があるのかもしれません。
そのためか、週明けには私たちが行ったラバルの農園は閉鎖してしまったようです。Bouchervilleにある農園はまだオープンしているようです!
 
モントリオールにある私の家の近くも、公園やお庭に色とりどりのチューリップが咲いていてとってもきれいです。
短い春、まだまだ楽しもうと思います♪
 

Tulipes.ca
・URL:  https://tulipes.ca/?lang=en
・住所: 1270 Rue Principale, Laval, QC H7X 1C1
     1201 Chemin du Général Vanier, Boucherville, QC J4B 5E4
  ※2021年度のラバルフィールドはすでに終了しています

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

Riekoさん

カナダ・モントリオール特派員のRiekoさんが現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

カナダカナダ/モントリオール特派員
名前:Riekoさん

Riekoさん

日本での出産を経て、主人の転勤に伴い家族でモントリオールに移住。初めての子育てと初めての海外生活でハラハラ楽しみながら日々を過ごしています。 趣味は旅行で、カメラ片手に新しい場所に行って街並みを見たり人と触れ合うことが大好きです。観光地としての情報はもちろん、子育て関連の情報も含めてモントリオールの魅力をたくさん発信していきたいと思います。 DISQUS ID @disqus_VoP4rjZnoI

モントリオール特派員トップにもどる

その他のカナダの特派員

モントリオールを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

モントリオール特派員トップにもどる

トップ > 北米 > カナダ > モントリオール特派員 > Lavalに咲き乱れるチューリップ畑

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について