トップ > 北米 > カナダ > モントリオール特派員 > モントリオールの冷凍食品専門店【Cool & Simple】

カナダカナダ/モントリオール特派員ブログ

モントリオールの冷凍食品専門店【Cool & Simple】

カテゴリー:ショッピング・雑貨・お土産 投稿日:2021年4月28日

こんにちは!
もうすぐ4月も終わるというのに、モントリオールは数日前にドカッと雪が降りました。
もう多くの木々が新芽を吹き出しているのに、新芽に雪が積もっている不思議な光景でした。
家の近くの桜の木にもしっかり雪が積もっていました!


 
さて、今日はケベック生まれのCool&Simpleというお店を紹介します!

P1500859.JPG

冷凍食品専門でありながら、前菜~メイン、パン、デザートまですべて揃えることができちゃうとっても便利なお店です。
ロブスター料理やエスカルゴ、マカロンなどもあり、フランス生まれのPicardのような雰囲気。
モントリオールには4店舗を構え、オンライン販売もしています。
おなじみのMetroやIGAなどのスーパーマーケットでもCool&Simpleの商品を取り扱っています。
 
 
P1500854.JPG
中にはずらりと冷凍食品が並んでいます。

 
 
 
 

P1500857.JPG
P1500858.JPG

今回は中でもリピ買いしているPremium Frozen Mochisを紹介します。
完全にケベック版の雪見だいふくです。
1個CAD1.99、まとめ買いがお得です♪

 

P1500634.JPG
冷凍庫から出してすぐ食べるのではなく、少しだけ待って柔らかくなってきたころが食べ頃だと勝手に思ってます♪
特に塩キャラメル味が好きでした! 抹茶味はココナッツが入っているので少しユニークな味わい。
 
モントリオールでもロッテの雪見だいふくを買うことができますが、ときどきこちらのケベック版が食べたくなるんです♪
 


こちらのお店で難点があるとしたら、デザート以外のものは電子レンジで調理できる冷凍食品は少ないです。
オーブン調理だとけっこう時間がかかってしまうんですね......
電子レンジが主流の日本の冷凍食品があまりに便利だったんですね~
 
とはいえ、キッチン付きのお部屋やAirBnBに滞在したときなども重宝しそうです♪
 

Cool&Simple
・URL: https://cool-simple.com/en

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

Riekoさん

カナダ・モントリオール特派員のRiekoさんが現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

カナダカナダ/モントリオール特派員
名前:Riekoさん

Riekoさん

日本での出産を経て、主人の転勤に伴い家族でモントリオールに移住。初めての子育てと初めての海外生活でハラハラ楽しみながら日々を過ごしています。 趣味は旅行で、カメラ片手に新しい場所に行って街並みを見たり人と触れ合うことが大好きです。観光地としての情報はもちろん、子育て関連の情報も含めてモントリオールの魅力をたくさん発信していきたいと思います。 DISQUS ID @disqus_VoP4rjZnoI

モントリオール特派員トップにもどる

その他のカナダの特派員

モントリオールを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

モントリオール特派員トップにもどる

トップ > 北米 > カナダ > モントリオール特派員 > モントリオールの冷凍食品専門店【Cool & Simple】

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について