モントリオールの冷凍食品専門店【Cool & Simple】

公開日 : 2021年04月28日
最終更新 :
筆者 : Riekoさん

こんにちは!

もうすぐ4月も終わるというのに、モントリオールは数日前にドカッと雪が降りました。

もう多くの木々が新芽を吹き出しているのに、新芽に雪が積もっている不思議な光景でした。

家の近くの桜の木にもしっかり雪が積もっていました!

さて、今日はケベック生まれのCool&Simpleというお店を紹介します!

P1500859.JPG

冷凍食品専門でありながら、前菜~メイン、パン、デザートまですべて揃えることができちゃうとっても便利なお店です。

ロブスター料理やエスカルゴ、マカロンなどもあり、フランス生まれのPicardのような雰囲気。

モントリオールには4店舗を構え、オンライン販売もしています。

おなじみのMetroやIGAなどのスーパーマーケットでもCool&Simpleの商品を取り扱っています。

P1500854.JPG

中にはずらりと冷凍食品が並んでいます。

P1500857.JPG
P1500858.JPG

今回は中でもリピ買いしているPremium Frozen Mochisを紹介します。

完全にケベック版の雪見だいふくです。

1個CAD1.99、まとめ買いがお得です♪

P1500634.JPG

冷凍庫から出してすぐ食べるのではなく、少しだけ待って柔らかくなってきたころが食べ頃だと勝手に思ってます♪

特に塩キャラメル味が好きでした! 抹茶味はココナッツが入っているので少しユニークな味わい。

モントリオールでもロッテの雪見だいふくを買うことができますが、ときどきこちらのケベック版が食べたくなるんです♪

こちらのお店で難点があるとしたら、デザート以外のものは電子レンジで調理できる冷凍食品は少ないです。

オーブン調理だとけっこう時間がかかってしまうんですね......

電子レンジが主流の日本の冷凍食品があまりに便利だったんですね~

とはいえ、キッチン付きのお部屋やAirBnBに滞在したときなども重宝しそうです♪

■Cool&Simple

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。