トップ > 北米 > カナダ > モントリオール特派員 > 辛子高菜を添えてピリッとコクありラーメン【TSUKUYOMI】

カナダカナダ/モントリオール特派員ブログ

辛子高菜を添えてピリッとコクありラーメン【TSUKUYOMI】

カテゴリー:レストラン・料理・食材 投稿日:2021年3月29日

こんにちは!
少し前は気温が上がったので、もう春かな~と思っていたのですがまた冬に逆戻りしました。
雪の予報もちらほら。温かい季節が待ち遠しい今日この頃です。

 
今日は再びラーメンシリーズのブログです。
紹介するお店はTSUKUYOMIさん。
P1480421.JPG


P1480419.JPG
店内は明るくて日本にもありそうなお店の雰囲気。
 

P1480425.JPG
スパイシーチャーシュー豚骨(CAD15.99)

このチャーシューが想像以上にスパイシーでした。
スープはすべて飲み干せそうなくらいアッサリしていたので、チャーシューの辛みがミックスしておいしかったです。
 

※2021年3月現在、新型コロナウイルスの影響で店内飲食ができないので、今回はテイクアウトでオーダーしました。そのため、若干写真映りがイマイチ......
 
 

P1480422.JPG

チャーシュー豚骨(CAD14.5) 辛子高菜添え(+CAD1.0)
ここのラーメン屋を教えてくれた友人が、オプションで高菜を添えるのがマストとすすめてくれたのでその通りオーダーしました。
うんうん。確かにピリッと辛い高菜があることでよりコクのある引き締まった味わいになっておいしかったです。
モントリオールでは高菜自体、なかなか手に入らないので、なおさら味わい深く感じてきます♪ 炊き立てのご飯の上にものせて食べたい......
 


 
今日はどこのラーメンにしようかなぁ~と迷うくらい、モントリオールにもおいしいラーメン屋があります。
寒い日にはやっぱり食べたくなってしまうので、デリバリーも対応していたりととっても重宝しています。
モントリオールでラーメンが恋しくなったときにはぜひご賞味ください!


■TSUKUYOMI
・URL: https://www.tsukuyomi.ca/?lang=fr
・住所: 5207 Boul St-Laurent, Montréal, QC H2T 1S4(プラトー店)
1242 Rue Bishop, Montréal, QC H3G 2E3(ダウンタウン店)

 

関連記事
モントリオールでラーメンが食べたくなったら【Kinton Ramen】
ついにモントリオールに進出! 【Time Out MARKET】
これからの季節に絶対食べたくなるラーメン【YOKATO YOKABAI】

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

Riekoさん

カナダ・モントリオール特派員のRiekoさんが現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

カナダカナダ/モントリオール特派員
名前:Riekoさん

Riekoさん

日本での出産を経て、主人の転勤に伴い家族でモントリオールに移住。初めての子育てと初めての海外生活でハラハラ楽しみながら日々を過ごしています。 趣味は旅行で、カメラ片手に新しい場所に行って街並みを見たり人と触れ合うことが大好きです。観光地としての情報はもちろん、子育て関連の情報も含めてモントリオールの魅力をたくさん発信していきたいと思います。 DISQUS ID @disqus_VoP4rjZnoI

モントリオール特派員トップにもどる

その他のカナダの特派員

モントリオールを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

モントリオール特派員トップにもどる

トップ > 北米 > カナダ > モントリオール特派員 > 辛子高菜を添えてピリッとコクありラーメン【TSUKUYOMI】

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について