辛子高菜を添えてピリッとコクありラーメン【TSUKUYOMI】

公開日 : 2021年03月29日
最終更新 :
筆者 : Riekoさん

こんにちは!

少し前は気温が上がったので、もう春かな~と思っていたのですがまた冬に逆戻りしました。

雪の予報もちらほら。温かい季節が待ち遠しい今日この頃です。

今日は再びラーメンシリーズのブログです。

紹介するお店はTSUKUYOMIさん。

P1480421.JPG
P1480419.JPG

店内は明るくて日本にもありそうなお店の雰囲気。

P1480425.JPG

スパイシーチャーシュー豚骨(CAD15.99)

このチャーシューが想像以上にスパイシーでした。

スープはすべて飲み干せそうなくらいアッサリしていたので、チャーシューの辛みがミックスしておいしかったです。

※2021年3月現在、新型コロナウイルスの影響で店内飲食ができないので、今回はテイクアウトでオーダーしました。そのため、若干写真映りがイマイチ......

P1480422.JPG

チャーシュー豚骨(CAD14.5) 辛子高菜添え(+CAD1.0)

ここのラーメン屋を教えてくれた友人が、オプションで高菜を添えるのがマストとすすめてくれたのでその通りオーダーしました。

うんうん。確かにピリッと辛い高菜があることでよりコクのある引き締まった味わいになっておいしかったです。

モントリオールでは高菜自体、なかなか手に入らないので、なおさら味わい深く感じてきます♪ 炊き立てのご飯の上にものせて食べたい......

今日はどこのラーメンにしようかなぁ~と迷うくらい、モントリオールにもおいしいラーメン屋があります。

寒い日にはやっぱり食べたくなってしまうので、デリバリーも対応していたりととっても重宝しています。

モントリオールでラーメンが恋しくなったときにはぜひご賞味ください!

■TSUKUYOMI

・住所: 5207 Boul St-Laurent, Montréal, QC H2T 1S4(プラトー店)

1242 Rue Bishop, Montréal, QC H3G 2E3(ダウンタウン店)

関連記事

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。