トップ > 北米 > カナダ > モントリオール特派員 > モントリオールにエクレア専門店が誕生【Pâtisserie L'éclaircie】

カナダカナダ/モントリオール特派員ブログ

モントリオールにエクレア専門店が誕生【Pâtisserie L'éclaircie】

カテゴリー:ショッピング・雑貨・お土産 / レストラン・料理・食材 投稿日:2021年3月22日

こんにちは。
この週末は気温も上がり、とっても春らしい天気でした。
公園に行くと、半袖半ズボンで過ごしている人もちらほら。(さすがにそこまで温かくはないと思うのですが......)
 

さて、今日は最近気になっていたエクレア専門店を紹介します。

P1500364.JPG
Pâtisserie L'éclaircieという2020年11月にオープンしたばかりのパティスリーです。
まだオープンしてたった4ヵ月にもかかわらず、どのサイトで口コミを見ても評価が高く人気店となっているようです。休日の開店直後に訪れましたが、すでに外には2組ほど並んでいました。ますます期待値が高まります♪
  

P1500365.JPG
店内は柔らかい色味の洗練されたおしゃれな空間。
お店の奥では、パティシエがとってもていねいにエクレアを作っている様子を見ることができます。 


P1500370.JPG

P1500366.JPG

 

P1500375.JPG

上: Caramel beurre salé
このフレーバーはTOP3に入る人気だそうです。ソルトバターキャラメルクリームだなんて、間違いなくおいしい。食べると口の中いっぱいに香ばしいキャラメルが広がります。

中央: Chocolate/Mandarine
きれいにデコレーションされたジャンドゥーヤクリームは、贅沢なナッツの味わい。 
中にはマンダリンのピューレがぎっしり詰まっていました。

下: Framboise
かわいらしい色合いのエクレア。中には甘酸っぱいラズベリークリームが入っており、子供も好みそうです。
 
どれもシュー生地がサクサクしていて、中にはクリームがぎっしり詰まった贅沢なエクレアでした。
大きすぎず小さすぎない、スリムに長~いほどよいサイズ感なのもうれしいポイント。

ここはマストスポットになりそうです♪
モントリオールで食べるエクレアやシュークリームって、どこもサックサクで中のクリームもしっかりこだわって作っているお店が多い印象です。
新しく仲間入りしたこの話題のエクレア専門店もぜひ行ってみてくださいね。

Pâtisserie L'éclaircie
・URL: https://patisserieleclaircie.com/en
・住所: 1382 Ontario St E, Montreal, Quebec H2L 1S1

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

Riekoさん

カナダ・モントリオール特派員のRiekoさんが現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

カナダカナダ/モントリオール特派員
名前:Riekoさん

Riekoさん

日本での出産を経て、主人の転勤に伴い家族でモントリオールに移住。初めての子育てと初めての海外生活でハラハラ楽しみながら日々を過ごしています。 趣味は旅行で、カメラ片手に新しい場所に行って街並みを見たり人と触れ合うことが大好きです。観光地としての情報はもちろん、子育て関連の情報も含めてモントリオールの魅力をたくさん発信していきたいと思います。 DISQUS ID @disqus_VoP4rjZnoI

モントリオール特派員トップにもどる

その他のカナダの特派員

モントリオールを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

モントリオール特派員トップにもどる

トップ > 北米 > カナダ > モントリオール特派員 > モントリオールにエクレア専門店が誕生【Pâtisserie L'éclaircie】

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について