トップ > 北米 > カナダ > モントリオール特派員 > モントリオールでおすすめのショコラトリー②

カナダカナダ/モントリオール特派員ブログ

モントリオールでおすすめのショコラトリー②

カテゴリー:ショッピング・雑貨・お土産 投稿日:2021年2月13日

こんにちは。
今日のモントリオールは最高気温マイナス14℃、最低気温マイナス20℃。風が体に突き刺さってくるような冷たさ。
それでもよく晴れた日の空気はとっても清々しくて気持ちいいです♪
長い冬、早く終わってほしい~と思いつつも、あっという間に2021年の2月も半分が過ぎてしまいました。
 
 
 

バレンタインは明日に迫っていますが、どうしても紹介したいショコラトリーがあったので今回のブログはモントリオールのおすすめショコラトリー第2弾です!

前回の記事
お勧めショコラトリー①
 
 
 

Lecavalier Petroneというお店です。

485FEDD5-E796-47E4-977D-BF30C0FFCEB3.jpg
まさにスイーツと芸術を融合させたチョコレート。
バレンタイン限定の8個入りボックスは予約分ですべて完売していました。
バレンタイン直前だったからか、平日の昼にもかかわらず10人ほど並んでおり、私の後ろに並んでいた男性は、ここのチョコレートをプレゼントするために遠くから買いに来たと言っていました(配送もできます)。

 
 

A7764303-C049-4FE2-9ADD-13EE8D945AE7.jpg
ケーキや焼き菓子もあります。
ケーキはどれも2人用くらいのサイズ。
 

P1490604.JPG
BOÎTE DE 4 CHOCOLATS(CAD9.0)
4個入りのボックスを購入。その場で好きなフレーバーを選べます。 
イチジクとアールグレイを使ったチョコや、シナモンやナツメグも使ったチョコもありました。見た目だけでなく、フレーバーもおしゃれ。
もちろんメープルのチョコもありました。

今回選んだキャラメルソルトのチョコは、中からトロッとキャラメルが出てきました。甘すぎず上品な味わいでした。
フランボワーズのものは、外側がダークチョコレートでほろ苦く、中は甘酸っぱいフランボワーズとチョコのガナッシュが入っていました。
どれもそれぞれのフレーバーの味が際立っていてとってもおいしかったです♪ 来年のバレンタインもリピート決定です。

 

P1490606.JPG
PETIT GÂTEAU BANANES CARAMÉLISÉES(CAD12.0)
今回はケーキも購入。
キャラメリゼされたバナナケーキの上にショコラガナッシュが敷かれている贅沢なケーキでした。トップにかかったソルトキャラメルとの相性も抜群でした。


IMG_4831.jpg
キャラメル、エコバッグなども販売していました。

 
通年営業しているので、ぜひ一度試してみてください♪


Lecavalier Petrone
・住所: 2423 Rue Centre, Montréal, QC H3K 1J9
・URL: https://www.lecavalierpetrone.com/

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

Riekoさん

カナダ・モントリオール特派員のRiekoさんが現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

カナダカナダ/モントリオール特派員
名前:Riekoさん

Riekoさん

日本での出産を経て、主人の転勤に伴い家族でモントリオールに移住。初めての子育てと初めての海外生活でハラハラ楽しみながら日々を過ごしています。 趣味は旅行で、カメラ片手に新しい場所に行って街並みを見たり人と触れ合うことが大好きです。観光地としての情報はもちろん、子育て関連の情報も含めてモントリオールの魅力をたくさん発信していきたいと思います。 DISQUS ID @disqus_VoP4rjZnoI

モントリオール特派員トップにもどる

その他のカナダの特派員

モントリオールを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

モントリオール特派員トップにもどる

トップ > 北米 > カナダ > モントリオール特派員 > モントリオールでおすすめのショコラトリー②

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について