モントリオールでおすすめのショコラトリー②

公開日 : 2021年02月13日
最終更新 :
筆者 : Riekoさん

こんにちは。

今日のモントリオールは最高気温マイナス14℃、最低気温マイナス20℃。風が体に突き刺さってくるような冷たさ。

それでもよく晴れた日の空気はとっても清々しくて気持ちいいです♪

長い冬、早く終わってほしい~と思いつつも、あっという間に2021年の2月も半分が過ぎてしまいました。

バレンタインは明日に迫っていますが、どうしても紹介したいショコラトリーがあったので今回のブログはモントリオールのおすすめショコラトリー第2弾です!

前回の記事

Lecavalier Petroneというお店です。

485FEDD5-E796-47E4-977D-BF30C0FFCEB3.jpg

まさにスイーツと芸術を融合させたチョコレート。

バレンタイン限定の8個入りボックスは予約分ですべて完売していました。

バレンタイン直前だったからか、平日の昼にもかかわらず10人ほど並んでおり、私の後ろに並んでいた男性は、ここのチョコレートをプレゼントするために遠くから買いに来たと言っていました(配送もできます)。

A7764303-C049-4FE2-9ADD-13EE8D945AE7.jpg

ケーキや焼き菓子もあります。

ケーキはどれも2人用くらいのサイズ。

P1490604.JPG

BOÎTE DE 4 CHOCOLATS(CAD9.0)

4個入りのボックスを購入。その場で好きなフレーバーを選べます。 

イチジクとアールグレイを使ったチョコや、シナモンやナツメグも使ったチョコもありました。見た目だけでなく、フレーバーもおしゃれ。

もちろんメープルのチョコもありました。

今回選んだキャラメルソルトのチョコは、中からトロッとキャラメルが出てきました。甘すぎず上品な味わいでした。

フランボワーズのものは、外側がダークチョコレートでほろ苦く、中は甘酸っぱいフランボワーズとチョコのガナッシュが入っていました。

どれもそれぞれのフレーバーの味が際立っていてとってもおいしかったです♪ 来年のバレンタインもリピート決定です。

P1490606.JPG

PETIT GÂTEAU BANANES CARAMÉLISÉES(CAD12.0)

今回はケーキも購入。

キャラメリゼされたバナナケーキの上にショコラガナッシュが敷かれている贅沢なケーキでした。トップにかかったソルトキャラメルとの相性も抜群でした。

IMG_4831.jpg

キャラメル、エコバッグなども販売していました。

通年営業しているので、ぜひ一度試してみてください♪

■Lecavalier Petrone

・住所: 2423 Rue Centre, Montréal, QC H3K 1J9

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。