チョコレートを買うなら?モントリオールでお勧めのショコラトリー

公開日 : 2021年01月30日
最終更新 :
筆者 : Riekoさん

こんにちは!

今日で2021年1月も終わり。2月のビッグイベントといえばバレンタイン♪

日本でもスーパーやデパートで数多くのチョコレートが並んでいると思います。

今日はモントリオールのおすすめショコラトリーを紹介します! 

1 Ernestine

こちらはモンロワイヤル通りにあります。

P1490475.JPG
P1490474.JPG

キラキラとジュエリーのように並んだチョコレートたち。

P1490473.JPG

今回は4個入りボックスを購入。

Caramel Vanilleはとろーりしたキャラメルがぎっしり詰まっていました。ひと口で食べきらないとあふれ出てくるので注意です。

Praliné や Framboise も中に濃厚なガナッシュが入っていて、日本のチョコレートに慣れていると少し甘みが強く感じますがどれもとってもおいしかったです。カナダらしく、メープル味もありました。

2 Etat de choc

ガラス張りの店内は、光が入ってとっても美しい。まるで美術館です。

原材料にとことんこだわって作られており、まさに厳選された高級チョコレートという感じです。ケベック産のカカオを使ったチョコレートもあります。

P1490469.JPG
P1490471.JPG
P1490470.JPG
IMG-4621.jpg

65%メープルが入ったチョコレート。ほかにもモントリオールと書かれたエコバッグやポスターも売っていて、とってもおしゃれなのでおみやげにもよさそうです。

P1490468.JPG

ショコラボンボンは2月3日午後より販売開始になるそうです。気になります!

3 Chocolats Andree

こちらは1940年創業の長い歴史のある老舗ショコラティエ。

P1490479.JPG
P1490477.JPG
P1490478.JPG
P1490476.JPG

チョコレートだけでなく、ここのキャラメルショコラもおいしそう。

4 Chocolats Privilège

こちらのショコラトリーはアトワターマーケットやジャンタロンマーケットにもあるので、モントリオールに住んでいたら一度は目にしたことがあるのでは。

P1460114.JPG
P1460078.JPG

チョコレートだけでなく焼き菓子やキャンディ、マカロンなども。

P1460095.JPG

ケーキ類もとってもおいしいです♪ 夏にはジェラートも出ます。 

バレンタインといえば、日本では女性から男性にチョコレートをあげるのが主流だと思います。

本命チョコや義理チョコ、友チョコなどいろいろなスタイルがありますが、とにかく甘いスイーツを食べられるおいしいイベント。

カナダでは、男性から女性にチョコレートをあげるそうです!

■Ernestine

・住所: 1827 avenue du Mont-Royal Est Montréal, Québec H2H 1J2

■Etat de choc

・住所: 6466 Boulevard St-Laurent, Montréal H2S 3C4

■Chocolats Andree

・住所: 4440-B rue Saint Denis, Montréal, Québec H2J 2L1

■Chocolats Privilège

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。