トップ > 北米 > カナダ > モントリオール特派員 > モントリオールより新年の御挨拶

カナダカナダ/モントリオール特派員ブログ

モントリオールより新年の御挨拶

カテゴリー:レストラン・料理・食材 投稿日:2021年1月 3日

あけましておめでとうございます。
 
実感がわかないまま、あっという間に2021年を迎えました。
昨年はお正月にカリブ海へ足を延ばしましたが今年はそうもいかないので、モントリオールでできるお正月っぽいことをしてみました。


P1490280.JPG
半分を煮しめが占めた今年のお重......
かまぼこくらい買えばよかったかなと少し後悔しています。
娘も主人も特におせちに興味はなく、奮発して準備したカツオのたたきと鰻入りのちらし寿司が大好評でした。

   

ちなみにですが、紅白なますは柚子の代わりにレモンを代用。栗きんとんは娘も好きなサツマイモきんとんに変更。
どちらもおいしかったです♪
モントリオール仕様に変えてしまっていますが、
韓国スーパーのJang TeuNEWONに行けばかまぼこや伊達巻、餅などなど、おせち料理に使えそうな食材がたんさん手に入ります。
WestmountにあるMIYAMOTOでは、数の子や柚子、黒豆、栗きんとん、刺身用の鮪、ウニなども買うことができます。
日本に比べて割高ですが、これだけ食材が揃うのでモントリオールでもおせちを作ることは可能なようです(作ろうと思えば......)。

  
 

その日本食材店MIYAMOTOではお鮨のオーダーができるので、お正月の贅沢として予約していました♪
P1490310.JPG
握り15巻と太巻き5巻で、税込みCAD45でした。
ネタも大きくてとってもおいしい! ウニやイクラがこんなに手頃に食べられるだなんて感激です♪
大満足のお正月でした。
お鮨は正月に限らず1年中オーダーできます。

 
新年初ブログがわが家の正月料理事情みたいになってしまい、ちょっと恥ずかしいですが、昨年に引き続き大好きなモントリオールの町の魅力を発信していけたらなと思います。
どうぞ今年もよろしくお願いいたします。


■Marche Jang Teu
・URL: https://www.jangteu.com/

■MIYAMOTO
・URL: http://www.sushilinks.com/miyamoto/


関連記事
機内食にも採用される超有名店【Park Restaurant】
 

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

Riekoさん

カナダ・モントリオール特派員のRiekoさんが現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

カナダカナダ/モントリオール特派員
名前:Riekoさん

Riekoさん

日本での出産を経て、主人の転勤に伴い家族でモントリオールに移住。初めての子育てと初めての海外生活でハラハラ楽しみながら日々を過ごしています。 趣味は旅行で、カメラ片手に新しい場所に行って街並みを見たり人と触れ合うことが大好きです。観光地としての情報はもちろん、子育て関連の情報も含めてモントリオールの魅力をたくさん発信していきたいと思います。 DISQUS ID @disqus_VoP4rjZnoI

モントリオール特派員トップにもどる

その他のカナダの特派員

モントリオールを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

モントリオール特派員トップにもどる

トップ > 北米 > カナダ > モントリオール特派員 > モントリオールより新年の御挨拶

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について