トップ > 北米 > カナダ > モントリオール特派員 > 一年中クリスマスを味わえる夢のようなお店【Noël Éternel】

カナダカナダ/モントリオール特派員ブログ

一年中クリスマスを味わえる夢のようなお店【Noël Éternel】

カテゴリー:イベント・行事・お祭り / ショッピング・雑貨・お土産 投稿日:2020年12月23日

今週はクリスマス!
町はクリスマスツリーやイルミネーションでキラキラ輝いていてとってもきれいです。
   

今日は、ノートルダム大聖堂の近くにあるNoël Éternelというクリスマスのお店をご紹介。
このお店、ホリデーシーズンだけでなく一年中いつでもクリスマス気分を味わえます。
お店の前を歩くと、ショーウインドウに飾られたきらびやかな装飾が目を引きます。

P1470039.JPG
Noël Éternelはケベックシティにも店舗があり、そちらは韓国ドラマ『トッケビ』のロケ地としても有名です。



P1440600.JPG
お店の中にはいたるところにサンタクロースが。

P1440603.JPG
IMG-3958.jpg
たくさんのオーナメントが端から端までびっしりと並んでいます。
子供が好きそうなキャラクターものもあったり、ガラスや木で作られたものなどたくさんあります。
この空間にいるだけで幸せになれる、まるで夢の世界です。


P1440602.JPG
メープルの葉の中にMontrealと書かれたこのオーナメント。昨年からずっと狙ってたのですが最近お店に行ったらもう売り切れとのことでした......残念。


IMG-3959.jpg
アドベントカレンダーも。ほかにもスノードームやオブジェ、オルゴールなどもありました。

   
 
 
IMG-3973.JPG
今回はこちらの小さなバレリーナをお買い上げ。
一つひとつ手作りなので少しずつ表情が違っていて、どの子にしようかな~と悩む時間も楽しいものです。

ちなみに我が家のもみの木もマルシェで担いで持って帰ってきた本物のもみの木。
部屋中がとってもいい香りです♪


■ Noël Éternel
・住所: 60A Rue Notre-Dame Ouest, Montréal, QC H2Y 1S6
・URL: https://www.noeleternel.com/fc/

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

Riekoさん

カナダ・モントリオール特派員のRiekoさんが現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

カナダカナダ/モントリオール特派員
名前:Riekoさん

Riekoさん

日本での出産を経て、主人の転勤に伴い家族でモントリオールに移住。初めての子育てと初めての海外生活でハラハラ楽しみながら日々を過ごしています。 趣味は旅行で、カメラ片手に新しい場所に行って街並みを見たり人と触れ合うことが大好きです。観光地としての情報はもちろん、子育て関連の情報も含めてモントリオールの魅力をたくさん発信していきたいと思います。 DISQUS ID @disqus_VoP4rjZnoI

モントリオール特派員トップにもどる

その他のカナダの特派員

モントリオールを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

モントリオール特派員トップにもどる

トップ > 北米 > カナダ > モントリオール特派員 > 一年中クリスマスを味わえる夢のようなお店【Noël Éternel】

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について