トップ > 北米 > カナダ > モントリオール特派員 > 2020年もありがとうございました。

カナダカナダ/モントリオール特派員ブログ

2020年もありがとうございました。

カテゴリー:お知らせ 投稿日:2020年12月31日

今日で2020年も終わりですね。
大晦日もお仕事をされている方々、本当にお疲れ様です。
 
2020年が終わってしまう前に、クリスマスのこととご挨拶を......。  
 

2020年のクリスマスは気温が10度以上になり、朝から雨が降っていたりと、なんともクリスマスらしくない天気でした。
もう年を越して1月になるのに、雪は積もっては溶けての繰り返し。
 


85781D75-D351-486E-BBB1-B0A0A4A9B731.JPG
クリスマスは張り切って家でターキーを焼きました。近くのスーパーで一番小さいサイズを選びましたがそれでもなんと5.8kg!
解凍に3日、漬け込みに1日、焼くのに3時間半。
オーブンバッグを使ったからか、パサつくこともなかったです。
おろしニンニクをたくさんすり込み、レモンやハーブも多く使ったのでターキー特有の臭みもなくおいしくいただきました!
 
 
P1490046.JPG P1490062.JPG
大好きなモントリオールのPâtisserie Rhubarbで予約していたモンブランとミニャルディーズ(家の中で豪快に落下させてしまったため、崩れています......涙)。
  ↓パティスリーについてのブログ
最高のミルフィーユを味わうなら【Pâtisserie Rhubarbe】

 
新型コロナウイルスの影響で、クリスマスは友達との会合も禁止とのお達しがあったため一緒にお祝いできなかったのは残念でしたが、こうして家族で食事を囲めることだけでもすごく幸せです。


IMG-4167.JPG
Les Cours Mont-Royalというショッピングセンターにあったテディベアのクリスマスツリー。
とってもかわいかったです♪
この日は平日でしたが、12月25日から再ロックダウンが決まっていたので、駆け込みでショッピングをする人々でダウンタウンはとっても混雑していました。
 
  


今年は新型コロナウイルスの影響が大きかったので、いままで普通にできていた旅行や日本への一時帰国が夢のように感じるようになりました。
もともと遠い【モントリオール~日本】の距離が、もっとはるか遠くに感じます。
またいつの日か落ち着いた日常が戻って、「あのときはたいへんだったね~」と言える日が来ることを願っています。
あらためて、このブログを読んでくださった皆様、2020年もありがとうございました。 
それでは、よいお年をお迎えください。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

Riekoさん

カナダ・モントリオール特派員のRiekoさんが現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

カナダカナダ/モントリオール特派員
名前:Riekoさん

Riekoさん

日本での出産を経て、主人の転勤に伴い家族でモントリオールに移住。初めての子育てと初めての海外生活でハラハラ楽しみながら日々を過ごしています。 趣味は旅行で、カメラ片手に新しい場所に行って街並みを見たり人と触れ合うことが大好きです。観光地としての情報はもちろん、子育て関連の情報も含めてモントリオールの魅力をたくさん発信していきたいと思います。 DISQUS ID @disqus_VoP4rjZnoI

モントリオール特派員トップにもどる

その他のカナダの特派員

モントリオールを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

モントリオール特派員トップにもどる

トップ > 北米 > カナダ > モントリオール特派員 > 2020年もありがとうございました。

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について