トップ > 北米 > カナダ > モントリオール特派員 > ついにモントリオールにも【UNIQLO】が来た!

カナダカナダ/モントリオール特派員ブログ

ついにモントリオールにも【UNIQLO】が来た!

カテゴリー:お知らせ / ショッピング・雑貨・お土産 投稿日:2020年11月29日

2020年10月23日、ついにオープンしたんです!

周りの友人の話によると数年前からUNIQLOが来るとの噂があったので、来るの? 来ないの?とたくさんの人が首を長くして待っていました。
やっと2019年の秋くらいに「Eaton CenterにUNIQLO入りますよ~」と大々的に広告が掲げられていました!
 

でも実は、いままでもUNIQLO CANADAのオンラインストアで購入できていたので正直あまり困っていることもなかったです(購入額〇〇ドル以上でどこでも送料無料になったり)。
モントリオールからすぐ行けるニューヨークやシカゴ、ボストンなどにも店舗があるので、旅行のついでに寄り道したりして必要なものは揃えていました♪(ちなみに......アメリカよりカナダのUNIQLOの方が若干お得です)
でもやっぱり近くにUNIQLOがあるってすごく嬉しい♪
 

P1480832.JPG  
P1480823.JPG
オープンした週は整理券が配られるほどの列になっていたようですが、オープンから1ヵ月が経ち、今回平日の12時頃に訪れましたが15分ほどの待ち時間で入れました。
 


P1480839.JPG
店内はというと、2フロアにわたってWOMEN/MEN/KIDS/BABYが揃っています。
 

P1480838.JPG
たくさんの絵本が置いてあるKIDSスペースがあるのも有難い。
  

 
 
ボトムスのサイズは日本とほとんど変わらないのですが、ヒートテックなどは日本で着ているものより1サイズ小さいものを選ぶといいそうです。 
もちろん極暖(Extra Warm)、超極暖(Ultra Warm)もあるので、カナダの冬で重宝しそうです。
最近は寒くなってきたので超極暖を1枚着てその上にダウンジャケットを着て、雪のなか子供の送り迎えをしています。セーターを着なくてもこれだけで十分温かいです♪ さっそく愛用。
 
 
話題のエアリズムマスクも置いてあったりセール商品があったりと、久しぶりのユニクロでの買い物が嬉しくてついつい長いこと店内を彷徨っていました。
着古したわが家のヒートテックたちも新調できたので、快適な冬を送れそうです♪
 


開店後の数日間は、モントリオールの風景が描かれたかわいらしいエコバッグをプレゼントしていたようです。どれもさり気ないモントリオール感がかわいかったです。
今はCAD80以上の買い物で、シンプルなエコバッグをプレゼントしてくれました(白・黒・茶の3色)。
P1480851.JPG

 
オープン早々、モントリオールでも大人気のユニクロですが、
なんとケベック州2店舗目のオープンを計画しているようです!
2021年春にラバルにオープン予定とのこと。
日本のお店が増えることが凄く嬉しいです♪
P1480843.JPG


■UNIQLO Montreal
・住所: 705 Rue Sainte-Catherine O, Montréal, QC H3B 4G5

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

Riekoさん

カナダ・モントリオール特派員のRiekoさんが現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

カナダカナダ/モントリオール特派員
名前:Riekoさん

Riekoさん

日本での出産を経て、主人の転勤に伴い家族でモントリオールに移住。初めての子育てと初めての海外生活でハラハラ楽しみながら日々を過ごしています。 趣味は旅行で、カメラ片手に新しい場所に行って街並みを見たり人と触れ合うことが大好きです。観光地としての情報はもちろん、子育て関連の情報も含めてモントリオールの魅力をたくさん発信していきたいと思います。 DISQUS ID @disqus_VoP4rjZnoI

モントリオール特派員トップにもどる

その他のカナダの特派員

モントリオールを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

モントリオール特派員トップにもどる

トップ > 北米 > カナダ > モントリオール特派員 > ついにモントリオールにも【UNIQLO】が来た!

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について