ロックダウン中のモントリオールのHalloweenは......

公開日 : 2020年11月02日
最終更新 :
筆者 : Riekoさん

こんにちは。

モントリオール市内は紅葉した木々も落葉して、最近はちょくちょく雪が舞っています。

もうすっごく寒いです。

P1480541.JPG
P1480539.JPG

10月に入ると、マルシェには大きなパンプキンがずらっと並び、仮装やデコレーショングッズも数多く並びます。

そう、先週末はHalloweenでした!

IMG-3217.jpg

たくさんの家にデコレーションがされて、住宅街を歩いているだけでワクワクします。

ハロウィン当日はランタンが灯っている家を、仮装した子供たちが訪ねて「Trick or treat!」と言ってお菓子をもらう一大イベントのハロウィン。

遊園地や町なかでは仮装ウォークなどのイベントも多くあるのですが、今年2020年は新型コロナウイルスの影響でそれらも中止。

当初、モントリオールのレッドゾーンの期間は10月28日までとなっていましたが、依然感染者数は増えていることからも期間が延長となりました。

それでも子供たちのためにと、市長は新しいハロウィン様式としていくつかの条件を発表しました。

その内容とは、

 ・人と人との距離は2m空ける

 ・一緒に回れるのは同じ世帯に住んでいる人のみ

 ・大人のパーティなどは禁止。子供が町を歩くのみ

 ・お菓子は個々の袋に包装

ソーシャルディスタンスを保ってのお菓子の受け渡しってどうやるんだろう?と思っていましたが......

P1480748.JPG
IMG-3195.jpg

キャンディを玄関前に置いといてくれたり、手作りの筒や滑り台からキャンディを落としてくれたり、ゴンドラ形式で籠の中にキャンディを入れて運んでくれたり、いろんなやり方がありました!

それぞれのアイデアを見るのも楽しかったです♪

それでも2019年のにぎやかさに比べると、ハウスデコレーションをしている家もキャンディを配る家庭も少なく、町を歩く子供たちも少なかったように思います。

それでも子供たちはバッグに山盛りのお菓子をもらってとっても幸せそうでした♪

P1480619.JPG

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。